« かりゆしの夜 | トップページ | 来客 »

ヨコハマ


3月の3連休。
旦那はんの転勤で横浜から岡山に引越しました。


1300860446849.jpg


引越し先の家と引越し日が決まってから
引越しまでの期間、わずか3週間足らず。
ケンミンショーのあのコーナーみたい。


行っておきたい場所、会っておきたい人、食べておきたいもの、荷作り、ゴミ処分、諸手続き等々、それはそれは精力的に動きました。


忙殺的ながらも、たくさんの思い出と新天地への期待に包まれながら、矢の如く過ぎて行った3月。


そんな3月に、一つだけ、でも、大きく重たく黒い点が記憶に刻み込まれました。


横浜で過ごした最後の一週間は、
これまで横浜で暮らした14年間の中で、
あまりにも思うことが多過ぎた一週間でした。


そして。


横浜を離れるにあたり、
ちょいと感謝を述べないとヨコハマを去ることができまへん。
支えて下さった友達やご近所の方に。


ちびぃと旦那はんとワタシを
家族同然に家に迎え入れてくれたみなさん、
引越し当日に見送りまでしてくれたみなさん、
思い出や気遣いの品を下さったみなさん、
これまで仲良くしてくれたみなさん、

ワタシたちは果報者です。
どうもありがとう。また、お会いしましょう!


1300860455354.jpg


いつも見ていた夕暮れの景色。
早くも懐かしく感じてます(笑)


ヨコハマでの思い出ログも、ちょこちょこ書いて参りますが、
岡山でパワーアップしていくであろうちびぃを
みなさま、今後もどうぞ御贔屓に。


1300860457748.jpg

|

« かりゆしの夜 | トップページ | 来客 »

横浜」カテゴリの記事

コメント

岡山には無事に着いた様で良かったです。
せっかく最後に一目会いたいと思っていたのに、
まさか、まさかの地震が・・・
会えずに残念でした。
岡山でのちびぃくんのご活躍お祈りしています(笑)
ブログ楽しみにしているよ!!

投稿: junko | 2011年3月23日 (水) 23時44分

ちびぃくんと同じ年の3月に生まれた女の子を持つ母です。
きっかけは忘れてしまったのですが、たまたまこのブログに巡り会い、実は随分前から時々覗かせてもらっていました。
娘と年が近かったこと、その時山下町に住んでいて、お散歩コースなどが同じだったこと、大好きなグラマシーのケーキが出てくること・・・等々で、勝手に身近に感じていました。
その後、転勤などで何度か引越しをして、海外にも行きましたが、横浜のあの地域が懐かしくて、ちびぃくんのことが気になって、覗かせてもらっていました。
逞しいちびぃくんと、のびのび子育てをされている母さんの様子には、いつも励まされています。
地震でどうされたかなと気になっていました。大変な最中に横浜を離れたとのことで、思わずコメント入れさせて頂きました。
新しい土地で生活が落ち着くまでは大変かと思いますが、今後のご活躍に期待が膨らみます。
勝手ながら、今後もブログを楽しみにしています。

投稿: たけさん | 2011年3月24日 (木) 01時39分

急な引越しお疲れ様。
実務だけでも大変なのに、これまた大変な時期の移動で、なにかと気苦労も多かっただろうね。

親の苦労なんとやら、子はどこででも大きく育ち、楽しく生きるものよ。

娘は、人格まで変わり、もう、母の手に負えません!が、本人は最高に楽しく毎日を生きているようだ。
母も、人生をかなり謳歌しており、夫の手に…以下同文(笑)

岡山なら、あの母娘の実家よ。いつか集おうでないか。

投稿: maomao | 2011年3月24日 (木) 22時41分

引越しお疲れさま。
最後の1週間、大変な1週間だったよね。
私も気軽に出かけられず、そして会えずじまいで残念。
岡山は出張で一度だけ行った事あるんだ。
路面電車が走ってたよね。
ムスコが羨ましがりそうだ(笑)
ブログの更新楽しみにしてるよ~

投稿: yufu | 2011年3月24日 (木) 23時00分

たけさん様

あらら、嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m

もしかしたら、お散歩中、どこかですれ違っていたかも知れませんね!

横浜は、ちびぃの故郷なので、ワタシにとっても決して忘れることのない土地です。
たけさん様とのご縁も大切にしたい。

是非、これからも見守っていただけたら嬉しいです!

ちびぃの故郷は横浜なので、

投稿: まこぷー | 2011年3月25日 (金) 21時38分

junkoちゃん

電車かなり乱れてたから、あの判断は正解でした。

あの月曜は、電池や食材を求め駆け回り一日が終わってしまった。

余震など気をつけて過ごしてくださいね。

投稿: まこぷー | 2011年3月25日 (金) 21時41分

yufu*ちゃん
引越し当日はバタバタで失礼しました(^^;;

そー。路面電車。
ただ、新幹線みたくカッコイイ↑↑軸には位置しないらしく、いまひとつテンションが上がりきらないようだ。


投稿: まこぷー | 2011年3月25日 (金) 21時46分

maomaoちゃん

疲れました。
引越し前夜、深夜まで呑んでしまい、当日、早朝から軽〜い二日酔いで荷作りしたので(ーー;)

なーんか
うちも

羽根

のばしちゃいそーな予感( ̄▽ ̄)

あの母子と是非集おう!
うちで合宿しよう!

投稿: まこぷー | 2011年3月25日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/39338882

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコハマ:

« かりゆしの夜 | トップページ | 来客 »