« 初来客 | トップページ | ほころび »

おひさまといっしょ 〜2011 新天地〜

みなさま、こんにちは

ちびぃです。



1301640986039.jpg



地球に暮らし始めてから

3度目の桜は

横浜ではなく

なぜか

おかやまー

で堪能することになりました。

つか

ようやく咲き始めた感じだけど。



最近は、
おしゃべりがたくさんできるようになってきました。

そんなおいらを見て

母ちゃんは

「おせっかいな仕切り屋タイプだな」

とか

「木を見て森を見ないタイプだな」

とか、

性格ぶんせきします。



父ちゃんは

「頑固で、親分肌なところは、俺の幼少時代にそっくりらしい」

と、不本意な表情で言ってます。



まあ、
駅のホームで騒いでるちびっこを注意してあげるのとか、

当然でしょ?

まあ、誰も聞いてくれないんだけど。



それから、

力持ちにもなったし、
何でも自分でデキるようになりました。

靴下も履けるし、

券売機で切符も買えるし、

車のシートベルトも締められるし、

家の鍵だって開けられる。


こんなに何でもデキちゃうから、
母ちゃんは、さぞかし喜んでると思います。

でも、
拳を握りしめながら、いつも顔が引き攣ってるのは、
なんで?

気にしませんけどね。


1301641288218.jpg





それから、

おかやまー
という新しい世界は


なんだか、とっても


1301641004706.jpg

ソースの香りがします。

?????
あ、
こっちは、大阪の新世界でした。


1301641008289.jpg


新幹線に乗ると、すぐ行けることが分かりました。

串カツ、二度づけ禁止も守れました。


1301641012803.jpg



こーやって
父ちゃんと母ちゃんと

おかやまーを探検していたら
きっと毎日
あっという間に

「おひさま、また明日ねー」の時間がやってきそうです。


1301641015989.jpg


ま、

最近は、こんな感じです。


1301641017788.jpg

|

« 初来客 | トップページ | ほころび »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

ようこそ。
って、地元でもなんでもないんだけど。
脱・都会ってことでの楽しみを満喫して行こうってことで。

いや、おかやまー、の市内は、
ひだー、の山奥より、だいぶマチナカぽいっぺなあ〜!

投稿: maomao | 2011年4月 3日 (日) 21時50分

maomaoちゃん

すごいマチナカ、マチナカ。
自転車でロフトにもスタバにも行ける。

でも。
敢えて、脱・都会で。
海と山に目を向けるんじゃが( ̄▽ ̄)

投稿: まこぷー | 2011年4月 4日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/39448155

この記事へのトラックバック一覧です: おひさまといっしょ 〜2011 新天地〜:

« 初来客 | トップページ | ほころび »