« 開幕 | トップページ | おきゃきゅうさん »

あかすりーむ

ちびぃ語で言うところの










「アイスクリーム」


です。


横浜の最後の一週間で

「かいちゅうれんと(懐中電灯)」を、



おかやまーの最初の一週間で

「ろめんでんしゃ(路面電車)」を、


習得しました。

1302755432314.jpg




運転している車の横を
きいろ、あお、しろ、あか、ぴんく…
いろんな色の路面電車が行き交うので、


次に来る路面電車の色当てクイズが
最近のお楽しみです。



近隣には緑いっぱいの公園もありまして、


うちのジャイアンは
例のごとく
お友だちを押しのけてでも、押し倒してでも、
遊ぶわけですが、




そんな彼が
緑いっぱいの公園で



コワイの!



と嘆くことが増えました。
コワイの!が居ると、
大好きな滑り台もアウトです。




ちなみに、
ジャイアンちびぃが怖がっているものとは、






むし
です。



虫。




ちびぃよ、
ここは、おかやまー、虫街道だ。


ジャイアンを返上するか、
虫にもジャイアンで立ち向かうか、
それは、君次第だ。

1302755440273.jpg


母ちゃんはベランダにムシコナーズを買うけどよ。



|

« 開幕 | トップページ | おきゃきゅうさん »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

虫退治にやーるーを箱にいれて送ってあげようかな(*^_^*)

ユッキーも一緒に送ろうかな♪

いや、ボクが遊びに行きたいんだな♪

投稿: いるいるぼんぼん | 2011年4月14日 (木) 17時50分

いるいるぼんぼん殿

だからよ〜。
やーるー居たら気絶するんじゃね?

もうすぐダンボールが片付くので
いつでも泊まれますheart02
おいでんせぇ岡山。

投稿: まこぷー | 2011年4月17日 (日) 09時08分

うちも虫が怖~い。
「そっち虫が出るよ~」と言うと近づかない。
だけど、最近は「虫居ないよ~」と切り替えしをされる。
去年の夏は蝉を触れるようになったけど、
今年はどうかな?
ちびぃ君も挑戦してみて!!

投稿: junko | 2011年4月18日 (月) 17時10分

junkoちゃん

蝉なんてレベル高すぎ〜!

今夏、ぜひチャレンジしてもらおう。

ただし、ワタシは離れたトコから観察だわ。

投稿: まこぷー | 2011年4月20日 (水) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/39608623

この記事へのトラックバック一覧です: あかすりーむ:

« 開幕 | トップページ | おきゃきゅうさん »