« あかすりーむ | トップページ | 橋上で »

おきゃきゅうさん

ちびぃ語で言うところの









「お客さん」

です。



道ですれ違う知らないおじさんに、

「おきゃきゅうさーん!
どこ、いくんですかーー?」

とか、

道の向こう側にいるおじさんに、


「おきゃきゅうさーん!
あのっ!
おきゃきゅうさーん!

え?
ちょっとまってよー!

はっしゃしまーす!
早く、ご、じょーしゃくださーい!」


とか。



それはそれは、
母ちゃんが俯いてしまうほどの
大声で、


たぶん、
機関車トーマスの世界あたりを
彷徨っているようです。




ちなみに
おきゃきゅうさんは、

地球がひっくり返っても、
おきゃきゅうさんと呼ばれているのが
自分だと思うはずもなく、


まあ、

やや、

ざんねんなお子さんですね的視線を
投げてくださる程度なので…

まあ、そんな感じです。

1303300534722.jpg






今日は、
図書館の横にある
旧園舎という木造・八角形のステキな遊び場の窓外を通る母子に



「こんにちはー!
どこ行くんですかー?」


と。





どうやら、
おきゃきゅうさんは
おじさん限定なのかもしれない。

1303300575803.jpg

八角園舎の窓から(国指定重要文化財)

|

« あかすりーむ | トップページ | 橋上で »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/39687552

この記事へのトラックバック一覧です: おきゃきゅうさん:

« あかすりーむ | トップページ | 橋上で »