« ばんめし | トップページ | しゃ・ばんばぁん »

2ヶ月前

 

岡山に来て2ヶ月。

2ヶ月前のドタバタ引越しデーの話を少し。

 

前夜、Eっちゃんママの店で飲み、涙のお別れをした後、

連日、ちびぃが入り浸りでお世話になったK内さんちに

ちびぃを迎えに行ったものの、

旦那はんと2人、軽く一杯のつもりが深夜までご馳走になってしまい、 

結局、ちびぃだけでなく、家族3人で、どっぷりお世話に。

 

当日早朝から軽い二日酔いみたいな感じで

荷造りのラストスパートをしているうちに、

引越し屋さん登場、朝8時。

 

 

荷物を搬出する数時間。

 

 

ちびぃは再びK内さんちへ(K内さん、何から何までお世話になりました)。

友だちが訪れてくれたり(Wさん&Mちゃんありがとう)、

お友だちのところに挨拶に寄ったり、

震災直後で食料不足だってゆーのに、

たくさんのおにぎりを差し入れてくれたり(E川さんありがとう)、

 

これまた、あっという間に過ぎ。

 

 

なんだかんだと

マンションの管理人さんや、K内さんファミリーに見送っていただき、

マンションを出発。

 

 

Image19 

KちゃんとTちゃんには、横浜駅まで送ってもらい、お別れ(涙)

 

 

そして、新幹線にのるべく新横浜駅へ。

 

なんとココには、ちびぃのお友だち&ファミリー、

総勢9名が!!!

Image18

今にも万歳三唱とか、しでかしそうな見送り態勢で、集結。

 

マジ、万歳三唱とかしないよね?とか一人ニヤニヤ思っているうちに、

ボクらの乗る新幹線がスーッとホームに。

 

 

と、

突然、

M也パパが眼鏡を外し、目頭を押さえはじめ、

 

 

おいおい、演技うまいなぁ、ありがとー。

 

とか思ってたら、

 

 

演技でなくて、

ガチ涙。

 

 

もう、

 

 

 

思い切り

つられて、

 

涙涙涙。

 

新幹線のドアが閉まり、

涙涙涙の旅立ちでございました。

 

M也さん、ごめん、書いちった(笑)

 

 

 

 

ちびぃを連れての引越しは、想像以上に大変でしたが、

ちびぃ居てこそのご縁は、想像以上にありがたい

と感じます。

 

つい2ヶ月前のことを思い出し、

コレ書きながら、

ふと、部屋を見渡すと、

 

 

ちびぃがノーパンで駆け回っております。

 

 

 

Image20  

                (3/19 新幹線から) 

 

|

« ばんめし | トップページ | しゃ・ばんばぁん »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/40048274

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月前:

» 引越し 引越し業者と引越し料金 引越し手続き大辞典 [引越し 引越し業者と引越し料金 引越し手続き大辞典]
引越しついて解説しています。 [続きを読む]

受信: 2011年5月24日 (火) 14時21分

« ばんめし | トップページ | しゃ・ばんばぁん »