« せびんせびんせびん | トップページ | 後半・関西 »

学習能力

 

夜に書くブログは

ほぼ100%が

ほろ酔いログです。

 

 

だから、今日も、ちゃんと書けるか自信がありません。

五時とか

・・・

じゃなくて誤字とか。

 

  

ま、

こうして余計なこと書いている時点でアウトです。

 

 

 

 

今夜から旦那はんは横浜に出張に行ったので

ちびぃと二人、まったり夜ご飯を食べていたところ、

突然、ちびぃが指を差し、そして叫びました。

 

 

  

「ヘンリー!!!(機関車トーマスの登場キャラクター)」 

 

 

 

Image10  

あぁ、

あの奥に居る緑色の汽車を指しているのか・・・

どうでもいい

ヘンリーとか、よく知らないワタシは、 

 

 

 

そーねぇ、ヘンリーねぇ、

 

 

なんて

つぶやいてみると、

ちびぃからは、

しつこいほど猛烈な「ヘンリー」アピールが続くので、

 

 

ほろ酔いながらも

よーく耳を傾けて

 

 

そして

向かい合ってみると、

 

 

彼が揚揚とアピールしていた

「ヘンリー」の正体が

ようやく分かりました。

 

 

Image11  

 

 

 

そう。

 

 

ヘンリーの「リー」は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Image12  

一番絞りの

」。

 

 

 

他にも、

道を歩いていると、マンホールに刻まれている「ガス」の文字を差し

「母ちゃん、ここにカーズ(赤い車が出てくる映画)あるねぇ」

と言ったりするので

どうやら

ちびぃは

文字というものを認識し始めたらしい。

 

  

 

と、

感じる最近です。

 

 

 

 

  

文字を当てた時に見せる“どや顔”が、

親バカ心をくすぐる、

たまらない一瞬です。

 

 

 

  

 

この勢いで

 

「岡山県」

とか

「親孝行」 

とか

「従順」

とか

 

 

 

そんな言葉とイミも覚えてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

  

 

  

ムリか・・・。

 

  

|

« せびんせびんせびん | トップページ | 後半・関西 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

『ミミヌキ』 がわかれば、潜れるどー(*^_^*)

投稿: いるいるぼんぼん | 2011年5月16日 (月) 07時23分

いるいるぼんぼん殿
 
『オナラ』は分かってるみたいだけど、ダメ?

投稿: まこぷー | 2011年5月16日 (月) 21時27分

flairflairflairじゃ、あと一歩じゃんhappy02

投稿: いるいるぼんぼん | 2011年5月16日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/40002533

この記事へのトラックバック一覧です: 学習能力:

« せびんせびんせびん | トップページ | 後半・関西 »