« 打席から見える景色 | トップページ | 見ている・・・ »

インボディ測定

 

家の近所の道は、

信号が多くて、車通りが多くて、自転車も多く、

広かったはずの歩道が途中で、細い白線だけになってしまったり、

自転車通学たちが道をふさいで、徒歩と同じ速度で走っていたり、

 

 

まぁ、要するに、

安全にジョギングを楽しめる環境にないので、

スポーツジムに通うようになりました。 

 

 

「ハーフマラソンをもっと速く走る」

 あるいは、

「何かの間違いで、神戸マラソンに当選したら42kmを走りきる」

 

という目標をさだめ、

スタッフにメニューを組んでもらい、

筋トレと、トレッドミルで、ゆるゆるとやってます。

  

  

横浜のジョグコースで、

毎回同じ曲を同じ順番で聴きながら走っていたら、

曲と場所が一体となってカラダに刷り込まれていたようです。

 

なので今、トレッドミルの上で同じファイルを聴いていると、

曲に応じて、

臨港パーク、赤レンガ、山下公園、大桟橋あたりの景色が浮かんできます。

 

ついでにトレッドミルだとジョグペースも表示されるので

その日のコンディションも分かりやすいし、励みにもなる。

 

そんなこんなでジムは、

季節感や景色が楽しめない無機質な空間かと思ってましたが、 

今のところ、案外とお気に入りの空間であったりもします。

 

 

それに。

 

 

定期的にインボディ測定っつーのをやってくれます。

 

身体のサイズはもちろん、

脂肪や筋肉量など内面もチェックし、診断してくれます。

電流が測定するので、

診断は目安でありながら、測定値はごまかしがききません。

 

Image36  

弱点を理解し、鍛えるべき目標がたてやすい。

履歴もあるので、成果も分かりやすい。

 

 

体脂肪率11%キープと

体幹の筋肉増強が

ワタシの目標ですが、

最近、

ビールの本数も増強されているのが目下の悩みどころでございます。

 

 

  

|

« 打席から見える景色 | トップページ | 見ている・・・ »

スポーツ系?」カテゴリの記事

コメント

ティラピス始めました・・・・・・・・・。

あんだけ食べて飲んでがりがり・・な
アナタ様なんて神の領域ですが、
食べたり飲んだりを我慢できない(する気がおきない)
ワタクシ、効果的にインナーマッスルをつけたいと思います・・。

とりあえず三日頑張ってみようと思います・・。

投稿: maomao | 2011年5月28日 (土) 21時33分

きゃ~~体脂肪11%って、神~~!
しんちゃんと一緒に、見習わねば・・(汗)

投稿: yoshie♪ | 2011年5月29日 (日) 14時01分

clovermaomaoちゃん

ピラティス(←経験有)とてもgoodです。
まじでインナーマッスルつきます。

継続が命です。

投稿: まこぷー | 2011年5月31日 (火) 14時28分

cloveryoshie♪さま

調子に乗って油断したら1kg肥えました。

とりあえず今夜から寝る直前のアイスクリームをやめます。

投稿: まこぷー | 2011年5月31日 (火) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/40152775

この記事へのトラックバック一覧です: インボディ測定:

« 打席から見える景色 | トップページ | 見ている・・・ »