« 2ヶ月前 | トップページ | 大阪なう »

しゃ・ばんばぁん

ちびぃ語で言うところの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しゃぼん玉」

です。

 

 

 

  

昨日の記事で、

新横浜に見送りに来てくれたちびぃのお友だちが、

送別会もやってくれました。

 

あの地震の前日でした。

 

プールで一緒に泳ぎ、

公園で遊び、

M也パパとY美ちゃんがこしらえてくれた

 

Image21  

ご馳走をいただき、

 

 

ケーキで、

Image22  

ボクらの旅立ちを景気付けてくれました。

 

 

 

さらに。

Image25  

手作りのアルバムをプレゼントしてくれました。

 

 

約2年前、

まだ歩けない彼らを、おっかなびっくり抱っこしながらプールに入り

それから、

卒乳した、歩き出した、しゃべり出した、そんな時を共有してきた新米ママ5人。

  

と、

2年後には、

互いの名前を呼び合えるようにまでなった男子5人。

 

 

アルバムの最後に書かれていたみんなからのメッセージに

これまた涙。

 

 

 

 

たまぁに、

ちびぃが引き出しからこのアルバムを出してきて

じーーーーーっと見ているわけですが、

昨日の昼下がりにも、

そんな時間がありました。 

  

 

 

そして突然、

Aっきー、Rくん、りゅんりゅん、Rくん、

それぞれを指し、

それぞれの名前を呼び、

 

 

「もーいっかい、

 みんなと遊びたいのーーーー!!!」

 

と。

 

テーブルをドンと叩き

ドラマ仕立てで訴えていました。

 

 

 

 

ちびぃよ 

立派な岡山弁がしゃべれるようになったら、

いくらでも横浜に行ったらイイさ。

 

そして、

みんなを岡山弁で圧倒させてやれ(笑)

  

Image26   

そして。 どんなに離れていても、友だちは友だち。

なかなかイイもんだな。 

 

って思える日が来ることを、 母ちゃんは祈っている。

 

 

みんな、遠くからお誕生日も祝ってくれてありがとうね♪

 

  

 

 

|

« 2ヶ月前 | トップページ | 大阪なう »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/40059214

この記事へのトラックバック一覧です: しゃ・ばんばぁん:

« 2ヶ月前 | トップページ | 大阪なう »