« とんぼ返り | トップページ | 打席から見える景色 »

世界一の朝食

もちろん

唯一の母さんが作る朝食が

誰にとっても世界一に決まってますが、

 

 

よく評されるのは、

神戸北野ホテルかbillsの朝食。

 

 

オーストラリアで著名なbillsが、

このたびお台場にもオープンするそう。

 

既に日本では、

七里ガ浜と横浜は赤レンガにある、あのお店です。

 

 

え?

首都圏情報にもアンテナ張ってますよ。

 

あれ?

住んでるのは中国地方か・・・

いったい何のためのアンテナでしょうか・・・。

 

 

 

さて、そのbillsの看板メニューの一つ、「パンケーキ」。

そーいえば、

引越し直前にも食べに行くことができました。

 

地震の直後。

会社から自宅待機の指示が出た近所のママ友Kちゃんから

 

 

「ちびぃくん見ててあげるよ!!」

 

 

と、涙あふれるお申し出。

 

 

ちびぃを連れては動きにくい用事がたまっていたので、

ありがたくお願いして、

その後、

みんなで赤レンガまでランチに行ったのでした。

 

 

  

リコッタチーズのパンケーキ。

正面のKちゃんが食べているのがベリーのパンケーキ。

Image33  

 

結局これが

引越し前に

赤レンガを訪れた最後の時間となりました。

 

 

どんだけ赤レンガで遊んだことでしょう。

 

よーく考えたら、

 

旦那はんとの何回目かのデート?も赤レンガ、

しかも今のbillsの場所に以前あったお店。

 

ジョギング中に派手に転倒したのも、billsの前。

 

真夏は毎日のように人工ビーチにやってきて、涼んでいたのもbillsの前。 

  

 

 

ちょっと忘れられない色んな思い出が詰まったトコロだったんだねぇ。

 

と、

パンケーキの濃厚なお味とともに思い出したりしています。

 

 

 

|

« とんぼ返り | トップページ | 打席から見える景色 »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/40131584

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一の朝食:

« とんぼ返り | トップページ | 打席から見える景色 »