« ある梅雨の日 | トップページ | 脱力 »

観光してみました

先週土曜の夜だったか

期間限定のお粗末なブログ記事をご覧になった方はいますか?

 

酔っぱらいによる酔っぱらいのための幻の記事、

お楽しみいただけましたでしょうか。

 

 

何で酔っぱらいだったかというと、

Image28  

こーゆー景色のホテルにお泊まりしていたからです。

幻の記事はホテルのバーからでした。

  

  

 

さてさて、

ワタクシの両親が遙々おかやまーまで遊びに来てくれたので、

とりあえず近隣観光してみました。

  

 

生憎の天気でしたが、

瀬戸大橋を渡り、

Image18  

んで、

初めてのさぬきうどん巡礼・・・と気合い入れてみましたが、

2件で沈。

 

1件目が「たむら」。

Image19  

 

みんなで1時間は並んだでしょうか。

Image20  

ちびぃが「大」(サイズ)を、ほぼ完食した気がします。

 

 

んで、「おか泉」に向かうも、長蛇すぎて退散。

たむらの待ち時間が長すぎて気合い抜けてます。

 

 

んで、2件目が「長田うどん」。

Image22  

すぐ店に入れるということで

気合いの抜けまくった観光客にはもってこい。

ちびぃも寝ていたので、大人4人で釜あげをいただきました。

 

Image21  

どちらの店も特長があって、確かに美味しいんだけど・・・。

うっひょーーー!みたいな感激がなくて、

ワタシの舌がうらぶれているのか、

もっと度肝を抜かれる店があるのか、

よく分からないので、

その辺が解決するまで、

何度かチャレンジしてみたいと思います。

 

 

んで、

うどんの後は倉敷へ。

Image23  

 

こじんまりとリラックスできる感じで

気に入りました。

 

Image26  

ので、

 

Image24  

この方には申し訳ないですが、

保育園とか幼稚園とか行ってる時間にも

ひとりプラプラと訪れようと思います。

 

 

観光客なので、

とりあえず行ったところ全部、載せときましょうか。

 

翌日は、

Image31  

後楽園。

花菖蒲が見頃でした。

 

大人400円。

四季折々の楽しみ方ができて癒されそう。

つことで、

Image29

この方には申し訳ないですが、

・・・以下同文。

 

 

 

未踏の中国四国地方。

行きたい場所がたくさん。

これからの楽しみが山盛りですが、

 

ちびぃにとっては、

おじいちゃん、おばあちゃんが

遊びに来てくれたことが

一番、うれしかったみたいです。

Image33 

 

「おじいちゃん、おばあちゃん、また、くる?」 byちびぃ

 

 

 

|

« ある梅雨の日 | トップページ | 脱力 »

岡山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/40505568

この記事へのトラックバック一覧です: 観光してみました:

« ある梅雨の日 | トップページ | 脱力 »