« 泣き顔特集 | トップページ | 観光してみました »

ある梅雨の日

オムツを外してから約1ヶ月。

パンツ1日1枚でOKという日も珍しいコトではなくなってきたちびぃです。

 

 

まぁ、

1日1枚でOKぢゃない日も別に珍しくありませんが。

 

 

先日、

車での外出から戻った際、

頑固一徹ちびぃ、ぜったいに車から降りたがらない。

と、これまた別に珍しくない悪魔の三歳児活動。

 

 

ちなみにマンションの駐車場は、

地上と地下に1台ずつ駐車する2段ベッドみたいな立体式。

うちの車は地下の方を割り当てられているんで、

出入庫の時は、いちいちウィーンと地上まで上げて、

また、ウィーンと地下に収納するわけです。

 

 

んで。

ちびぃ、あんまりにも車から降りたがらないので

「あっそ、じゃ、もうブーブー地下に仕舞うね」

つーことで、

ちびぃが乗ったままの車を、

ほんの数センチ地下に下げてみました。

 

 

ビビったかな?

さすがに、これで車から降りてくるでしょ

 

と思い、

また地上に戻して、

車のドアを開けてみたところ、

 

 

後部座席の足下にペタっと座り込み

固まるちびぃ。

 

 

あー、

確かにビビったのね。

  

今日はパンツ1枚で過ごせそうだったのに

ざんねーん。

 

というか、

そこまでビックリしちゃったのね。

母ちゃん反省、ごめんごめん。

 

 

今ねぇ

梅雨だからなかなか乾かないだよ、

キミのおしっこ~。

 

Image17  

 

|

« 泣き顔特集 | トップページ | 観光してみました »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

うちは、ヒトの車に乗る時は、万が一を想定して、
キッズシートにタオルを敷いて持ち込みます。
・・が、そこか! 
そこは・・まだまだ油断してはいかんのか(*^m^)

投稿: maomao | 2011年6月22日 (水) 20時40分

maomaoちゃん

数日前、靴底の砂泥で汚れるからビニールシート敷くかと会議したばかりだったけど。
砂泥被害以上にビツクリ。
油断できまへんな。

投稿: まこぷー | 2011年6月22日 (水) 23時22分

うちもサンダーバード型駐車場なんで
「わがまま言ったら、ちびぃと同じように車ごとしまっちゃうよ」
と言ったら、かなりビビッていました(笑)

ちびぃのこと、ちゃんと覚えているそうです

投稿: tomocorocoro | 2011年6月23日 (木) 00時10分

tomocorocoroちゃん

お役に立てて嬉しゅうございます。

覚えててくれて嬉しゅうございます。

投稿: まこぷー | 2011年6月24日 (金) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/40469887

この記事へのトラックバック一覧です: ある梅雨の日:

« 泣き顔特集 | トップページ | 観光してみました »