« ニューフェイス | トップページ | ヘビといえば »

おひさまといっしょ ~2011 夏の日~

   

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

Image      

地球に暮らし始めてから

4度目の夏がやって参りました。

  

 

最近は、

トミカやトーマスも好きだけど、

仮面ライダーオーズがいちばん好きです。

 

テレビで見たことないけど

オーズが付いたソーセージやふりかけが

たまらなくカッコよくて、

マルナカ(※スーパー)で見つけると、

ちょっと血流がワサワサしてきてオーズごっこします。

気付くと、母ちゃんは近くにいなくて、

マルナカでは、まいご常連です。

  

 

おしゃべりは上手になりました。

だから とか

ぜんぜん とか

そんなたぐいの言葉もタクミに使いこなしてますが

母ちゃんは何故かお友だちに

「この子、発展途上なの、ごめんね」

って言ってます。

オイラ、日本語超ベラベラでお友だちと話せているのに

イミわかんない。

 

 

ご飯は、好きなものと嫌いなものがあります。

昨日は好きだったけど、今日は嫌いと思うものもあります。

美味しい時はちゃんと、

「かーちゃん、コレ、おいしーねぇ!!」って言ってみると

かあちゃんは、ちょっと複雑な顔で「ありがとー」って笑います。

で、もういっちょ。

「コレ、かーちゃんがそこ(キッチン)で作ったねぇ?」って聞いてみると

目をそらして応えてくれません。

 

天満屋かよっ!!(※デパ地下)

 

みたいなツッコミは、切り返しが恐くて、まだできません。 

 

 

 

で、アイスは大好きです。

母ちゃんと2人でガリガリ君を1本食べます。

最初は、母ちゃんがガリガリ君を持って

かわりばんこにひとくちずつ仲良く食べます。

 

ガリガリ君の残量が中盤にさしかかると、

「ちびぃちゃんが持ってあげようか?」と提案します。

「いいよ、いいよ」と断られます。

 

もういっかい「ちびぃちゃんが持ってあげようか?」と提案します。

もういっかい「いいよ、いいよ」と断られます。

 

ガリガリ君はみるみる減っていくのでピンチです。

「ちびぃちゃんが持ってあげるね」と誘導します。

「あ、大丈夫、かあちゃんが持ってあげるから」と断られます。

 

いよいよガリガリ君の残量がピンチです。

「あーもー!!!! ちびぃちゃんが持つからっ!!!」とガリガリ君を奪取します。

 

残り半分から最後までのガリガリ君はオイラのものですが、

かあちゃんはオイラの横でブーブー言います。

 

だったら一人一本食べさせてよ、ケチっ!!!

 

みたいな悪態は、切り返しが恐くて、まだできません。

 

 

そうそう。

この間、初めて美容院というところで散髪をしてもらいました。 

Image2    

みんな「カッコイイ」って言ってくれますが

時々、

父ちゃんと母ちゃんが

ヒソヒソ話しているのが聞こえてきます。

 

  

Image4    

「やっぱ、ちびぃって、

 おデコとホッペ、でかいねー」

「かお、デカっ」

 

誰の子だよっ!!!

 

みたいな後ろからの蹴りは、切り返しが恐くて、まだできません。

 

 

 

それから、オムツは基本的に寝る時だけになりました。

今日は、保育園からの帰り道が渋滞していたので

チャイルドシートが濡れちゃいましたが、

ま、

そーゆー時もあるんです。

 

   

そうそう、

コレは通っているスイミング指定の水着。

 Image3_2  

両腕に浮き輪をつけて5mほど泳げるようになってきました。

コーチとプールに潜るのも大好きです。

 

 

こうえんでお友だちと泥んこ遊びしたり、

保育園で、お歌やダンスを覚えたり、

おうちでノンタンのDVDや絵本を見たり、

たくさんたくさん遊んで、おしゃべりしていると、

あっという間に、

 

「おひさま、またあしたねー」の時間がやってきます。

 

Image5  

             観音堂@石垣島に沈む夕日を拝借しました。

 

   

まぁ、

最近は、こんな感じです。 

 Image1_3

 

|

« ニューフェイス | トップページ | ヘビといえば »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/40633660

この記事へのトラックバック一覧です: おひさまといっしょ ~2011 夏の日~:

« ニューフェイス | トップページ | ヘビといえば »