« 渚の | トップページ | かんとんしぃ »

こぼさないでくれ

 

お風呂上がり。

 

「母ちゃん、ソックリだねっ」

と、ちびぃ。

 

「お風呂から出たから、サッパリしたのかな?」

 

「そうそう、サッパリだねぇ」

 

 

ユカイなちびぃ語、健在。

 

 

 

先週だったか、ケンミンショー(TV)でやってましたが、

岡山の人は、おしっこが出そうな時、

 

「おしっこがはずむ

と言うらしい。

 

試しに、地元出身のお友だちに聞いてみると、

確かにそう言うらしい。

 

 

ちびぃの場合、

どこで覚えたのか、誰が教えたのか、

 

「しーしー、こぼれちゃう

と言う。

 

 

部屋で遊んでいて突然、

「しーしー、こぼれちゃうよー!!!

と、トイレにダッシュする。

  

 

トイレで上手にズボンを下げられず手間取っている時も、

「あー!! しーしー、こぼれちゃうよー!!!

と言う。

 

 

旦那はんとコンビニに行き、

「ちびぃちゃんね、お店でこぼれちゃったの

と帰宅する。

 

ズボンと靴を濡らしても、堂々と胸を張って

帰宅する。

 

 

体操教室中や、

大きな公園の立派な遊具で遊んでいる時も、

楽しくて夢中で、

こぼしたことに気付かず

引き続き遊んでいる。

 

 

ちびぃ発祥

「おしっこがこぼれる」

 

よかったら、みなさまも、どうぞ。

 

Image14   

|

« 渚の | トップページ | かんとんしぃ »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

おいらもそれ観たけど、
う◯ちも・・
はずむのかな?

まそはたま〜に、夜中にこぼします(笑)

投稿: maomao | 2011年7月27日 (水) 21時41分

maomaoちゃん

そっちは、はずまないらしい。

夜中なんてこぼしまくってます。(要オムツ)
いまだに罪悪感とか羞恥心ゼロなのが疑問。

投稿: まこぷー | 2011年8月 1日 (月) 17時30分

夜中は別物なのかなあ?
昼だけでもよしとするかあ・・

投稿: maomao | 2011年8月 1日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/40965735

この記事へのトラックバック一覧です: こぼさないでくれ:

« 渚の | トップページ | かんとんしぃ »