« おひさまといっしょ ~2011 夏の日~ | トップページ | ファジ »

ヘビといえば

昨日、

東海道新幹線にヘビが乗っていたとかで

ニュースになっていましたね。

 

 

 

ふっ。

どこからどうやって乗ってきたんでしょうかね、ヘビさん。

 

 

 

 

ふっ。

どこからどうやって入ってきたんでしょうかね、ヘビさん。

あっ。

ココからはワタシの実家の話です。

 

 

心臓の悪い方、

食事中の方、

その他、長いのキライな方、

今日は、ここでサヨウナラ。

 

 

勇気のある方は、

どうぞ、先に進んでください。

 

 

 

先日。

長野で震度5強の地震がありまして、

横浜で震度5強の恐怖を体験した身としては、

それはそれは焦って妹に電話しました。

 

幸いにも、

「は?今、揺れたの?」と

ふだん通り呑気極まりない回答に胸をなで下ろした直後、

  

「それよりさっ!!! 大変だったんだけどっ!!!」と

電話のムコウの声が威勢アップしました。

 

 

まぁ、

普段呑気な妹が声を荒げてまで大変だった!という話しを要約すると、

 

 

「夜、2階に上がろうと思ったら階段の中ほどにヘビが居た」

  

 

ということらしいです。

 

Image6  

妹は「ギャーって叫んじゃったよ」

って言ってましたが、

こうやって写真とか撮ってるんで、

それなりにヨユーがあったんじゃないかと。

 

 

360度、緑に囲まれている実家なので、

どこから入ってきてもおかしくないよね、うんうん。

にしても、階段を上って行くなんて、ヘビ、やるよねぇ。

 

 

 

と、

地震で始まった姉妹の会話は終わりました。

 

 

 

その日の夜だったでしょうか。

妹から

一通の写メが届きました。

写真とメール内容から推察すると、

 

 

「ヘビ、2階の(姪)Kの部屋で脱いでたらしい」 

  

つまり、

コレが姪Kの部屋から発見されたそうです。

 

Image7 

 

 

ヲイ待てよ。

 

ヘビ、どこから入ったの?????

 

 

2階から入って、脱いで律儀に階段で1階に下りるところだったのか?

1階から入って、脱ぎに2階に上って、

脱ぎ終わったので1階に下りるところだったのか?

そ、

それとも・・・

  

きゃー。

もう、それ以上の仮説を立てたくありません。

 

 

全部で8部屋ある家で、なぜ姪Kの部屋だったのか・・・?

 

   

 

そして、

妹からのメールの最後は、

こう締めくくられていました。

 

 

 みんなで財布(に入れる)用に皮分けたよhappy01note

 (姪)Kは玉の輿かぁheart01

  

 

珍客の置き土産にあやかる日本むかし話みたいなファミリー。 

 

ヘビの皮はお金が貯まると信じているファミリーの

それはそれは明るく長いお話しでした。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

|

« おひさまといっしょ ~2011 夏の日~ | トップページ | ファジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえばヘびの皮をお財布にいれるとお金がたまるとかいって、昔実家の庭に欠片のように残っていたのを探した気が・・。
こんなまるごとあるなんて、凄いおうちですね(汗)
毒蛇じゃなければ、噛まれて命を落とすことはないとしても、やっぱり怖いっすね(汗)

投稿: yoshie♪ | 2011年7月 5日 (火) 20時28分

yoshie♪さま

いろんなイミで凄い家だと思います(汗)
まだ残ってたら、お分けしましょうか(笑)

投稿: まこぷー | 2011年7月 6日 (水) 22時41分

超苦手な部類なので、
ココから先は・・以降は読めませんでした
が、なんとなく恐ろしい内容でした。
うちは裏がすぐ山なので、去年はマムシがでました。
今年は、ヤマカガシ?が玄関から5mのトコに。
ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
です。無理っっっっっっっっっっっっっ!!

投稿: maomao | 2011年7月 7日 (木) 20時26分

maomaoちゃん
 
家の中に入ってこないことを祈ります。
 
あ、ココから先は・・・のネタバレしちゃったbleah

マムシこそお金がたまるらしいよ。

投稿: まこぷー | 2011年7月 8日 (金) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/40685111

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビといえば:

« おひさまといっしょ ~2011 夏の日~ | トップページ | ファジ »