« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

夜の街

さて。

 

おかやまーに居ても

自然と年は取るもんです。

 

ということで、

おかげさまさまで今年も誕生日がやってきたので

おかやまーのネオン街で

3歳児を連れて夜遊びして参りました。

 

 

Image19  

大好きなハートランドのビールが飲めるお店。

 

 

ところがどっこい、

ハートランドの生ビールを頼んだら、

キリンのジョッキに注がれて登場。

間違いじゃぁないけど、

興ざめでしょ、オイ。

 

ちびぃがハートランドのグラスでオレンジジュース飲んでるのに、

なーんでワタシがキリンのジョッキでハートランド飲んでるんだ。 

 

 

ハートランドのグラスに注いでコイって言ったら

なんか要領を得ない返答だったので、

 

 

でも、だからといって、

このまま引き下がるワケにはいかないので、

瓶を注文。

ハートランドのグラスも持ってきてと注文。

Image20  

一応、目的は達成した39歳、最初の夜。

 

 

もー、おねがいしますヨ。

ちっちゃいニンゲンのワタシは、この程度なんですから。

 

  

どんな30代最後の年にしたいか

なーんて

酔っぱらいの戯言に

結論はなく

 

 

 

ケーキを。

Image21  

 

言うまでもなく

ほとんど、

ちびぃと2人争奪戦でいただき。

Image22  

旦那はんは食べたんだろうか・・・?

 

ちなみに、

ちびぃの後方、お外はどしゃ降り、

ではなく、

水が流れ落ちるステキなガラスの壁。

 

なのに、ハートランドがジョッキ  ← しつこいョ。

 

 

 

たっぷり飲んで

ほろ酔いルンルンで帰宅。

Image23  

その夜、  

ちびぃと旦那はんは、きちんと寝室で寝ていましたが、

ワタシはリビングのソファでハミガキもせずzzz。

しかもポテトチップを食べようと思ったらしく

幸いにも未開封でしたが、袋を抱きしめていました。

しかも翌日はかっるーい二日酔い的な。

  

まぁ、

ワタシの39歳は、こんな感じでスタートしました。

 

 

いつまでたっても、変わらないね

 

えぇ、

いつまでたっても、変われない・・・んだと思います。

 

いひひ。

  

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かんとんしぃ

 

ちびぃ語で言うところの

 

 

 

 

「カブトムシ」

です。

  

 

「しょべるんかー」(ショベルカー)

 

とか

  

「せれれれ・ぶーん」(セブンイレブン)

 

とか

 

岡山弁が話せるようになりました、とか以前に

ちびぃ語は、いつも、ちびぃ語です。

 

 

 

最近、

車で移動中は

「しりとり」ブームです。

 

「じゃぁ、ちびぃからどーぞっ」

 

「えー、

んー、

んーとねぇ、

 

 

 じゃぁ・・・

 

 

 

 ちゅーしゃけんっ!!」(駐車券)

 

 

・・・・・・・・・・・・自信満々でソレかい

 

まぁ、

ちびぃ語の世界では、

これも「しりとり」と呼びます。

 

 

 

今年の夏は、

 

瀬戸内海で遊んでみたり

Image15  

黄色い帽子がちびぃ、↓の下の旦那はんとこまで泳ぎます。

 

 

  

プールでガシガシ泳いでみたり

Image16  

怪しい密猟者みたいだ。

 

 

 

甲子園で高校野球の観戦したり

Image17  

岡山の関西高校の試合と、横浜高校の試合を見ました。

暑すぎて、ちびぃは先におじいちゃんと帰りましたが。

 

 

 

信州でのんびりしたり

Image18  

 

 

そんな感じで 

夏が終わるかと思ったけど

まだ終わらないみたい、

暑い~。

 

 

つことで 

残暑お見舞い申し上げます。

 

  

で、いいのか?

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »