« こぼさないでくれ | トップページ | 夜の街 »

かんとんしぃ

 

ちびぃ語で言うところの

 

 

 

 

「カブトムシ」

です。

  

 

「しょべるんかー」(ショベルカー)

 

とか

  

「せれれれ・ぶーん」(セブンイレブン)

 

とか

 

岡山弁が話せるようになりました、とか以前に

ちびぃ語は、いつも、ちびぃ語です。

 

 

 

最近、

車で移動中は

「しりとり」ブームです。

 

「じゃぁ、ちびぃからどーぞっ」

 

「えー、

んー、

んーとねぇ、

 

 

 じゃぁ・・・

 

 

 

 ちゅーしゃけんっ!!」(駐車券)

 

 

・・・・・・・・・・・・自信満々でソレかい

 

まぁ、

ちびぃ語の世界では、

これも「しりとり」と呼びます。

 

 

 

今年の夏は、

 

瀬戸内海で遊んでみたり

Image15  

黄色い帽子がちびぃ、↓の下の旦那はんとこまで泳ぎます。

 

 

  

プールでガシガシ泳いでみたり

Image16  

怪しい密猟者みたいだ。

 

 

 

甲子園で高校野球の観戦したり

Image17  

岡山の関西高校の試合と、横浜高校の試合を見ました。

暑すぎて、ちびぃは先におじいちゃんと帰りましたが。

 

 

 

信州でのんびりしたり

Image18  

 

 

そんな感じで 

夏が終わるかと思ったけど

まだ終わらないみたい、

暑い~。

 

 

つことで 

残暑お見舞い申し上げます。

 

  

で、いいのか?

 

 

 

 

|

« こぼさないでくれ | トップページ | 夜の街 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

ear
ようやく虫免疫recycleができてきたかのsnail

クワガチーやら、ヤールーやら、ナナフシィやらおるでよpig

遊びにきんしゃいheart04

投稿: いるいるぼ〜んぼん | 2011年8月26日 (金) 19時56分

お、ちびぃ、すげい泳ぐじゃん。
キンキンにちべたい天然の川でも泳げたら
つきあったげるぜい(笑)

投稿: maomao | 2011年8月26日 (金) 23時40分

ちびぃ語かわいいなー(*^艸^*)
うちもしょっちゅういいまつがい(笑)

そして見事な泳ぎっぷり。
2年以上もスイミングに通っていながら未だに顔をつけられないのがうちの息子ね。。。

投稿: yufu | 2011年8月28日 (日) 22時35分

久しぶり~!!
夏を満喫していたのね。

海で泳ぐなんてスゴイなぁ。
うちはまだビニールプール、
オムツも取れないし・・・(。>0<。)

投稿: junko | 2011年8月29日 (月) 20時06分

cloverいるいるぼ〜んぼん殿

カブトムシは、まだ絵本とテレビでしか
遭遇したことがないのでは・・・。
ナナフシ顔に乗っけたら気絶すると思ふ、ふふふ。

投稿: まこぷー | 2011年8月29日 (月) 20時25分

clovermaomaoちゃん

ビールとスイカがキンキンに冷える天然の川ね。
ヤンチャした後は、滝壺修行とか、させて。

投稿: まこぷー | 2011年8月29日 (月) 20時27分

cloveryufuちゃん

自信満々に言いまつがうトコロが、またね♪

水中トミカ探し大会とかやったら顔つけるかも?よ?

投稿: まこぷー | 2011年8月29日 (月) 20時32分

cloverjunkoちゃん

うちはビニールプールがない&つい面倒なので海へ。へへへ。

オムツは、いつかきっとそのうちかならず、だよね(o^-^o)
うちのボクさんは一進一退、時々ちょっと前進、かな~。

投稿: まこぷー | 2011年8月29日 (月) 20時37分

更新待ってたよwink

と言っても、二人の風邪ぴきに手足を取られ、
コメできずじまいですまんsweat01


うちは、
『ばんがる〜rock』が一年続き

最近ヒットは
『シンデルラー』

(もちろん彼女は本物のシンデレラも知らず、全く異なる姫をそう呼ぶsmile)

投稿: ぽー | 2011年9月 2日 (金) 15時40分

ぽーちゃん

ばんがるー、は、うちも続いている♪

シンデルラー、は・・・こわいな。

投稿: まこぷー | 2011年9月 5日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/41365502

この記事へのトラックバック一覧です: かんとんしぃ:

» Witch House -ウィッチハウス-お仕事のようすや、おすすめ家具など [Perfect Housewife]
お部屋のお掃除、お片づけや整理ハウスクリーニング全般 格安輸入家具によるインテリアのご提案おしゃれな収納レイアウトまで [続きを読む]

受信: 2011年8月27日 (土) 03時58分

« こぼさないでくれ | トップページ | 夜の街 »