« 台風のあと | トップページ | 大中小 »

信州の夏

おかやまーの朝晩も随分涼しくなってきました。 

秋が来る前に

信州で過ごした1週間の夏休みを・・・

 

 

たくさんの解説は、

もう今宵、飲んじゃっていてムリなので

写真を見ながら

ご想像ください。

 

Image12  

新大阪から新幹線に乗って信州へ。

VIPなのでイトコたちのお迎えつき。

ちなみに、父ちゃんだけ新大阪→岡山に帰宅の巻。

 

イトコKくんは小学校2年生です。 

Image13  

隣の麦わら帽子クンは3歳です。

 

 

イトコ同士で遊びまくるのが

Image19  

夏休みの里帰りの醍醐味。

 

Image18  

プールでは

鼻血を出して

Image17  

あと、

意外と涼しくて

早々に退散。

ファミレスでワインを飲んで帰りましたとさ ←大人たち。

 

 

家の中は、

犬3匹、うさぎ、ハムスター、カメ?トリ?カブトムシ?

もう、

基本的に小動物園ですが

 

Image21  

ちびぃは意外と犬OK。

  

 

そして、

廊下をビュンビュン飛ばしている姿も

Image20  

頻繁に見かけました。

 

 

大家族なので

夜はいつも

ちびぃ、

どこかの誰かの布団で眠っていて

 

朝、

一応、

姿を探すと、

 

既に

Image15  

庭で朝食をいただいているという。

しかも着替えまでして。

  

ビバ。

育児は、

大家族で&地域のみんなですべきだ~

と、

声を大にして言いたい。

 

母ちゃんがラク。

寝坊もできる。

・・・あ、

寝坊は普段もしています、スミマセン。

 

 

中央アルプスのマイナスイオンも

Image22  

たっぷり浴びて

 

Image23   

エネルギーチャージ。

 

マイナスイオンと言えば、

家の庭も

Image32  

癒される~。

 

 

花火もしたしImage14  

寒いのに花火した夜もあったし、

Image26   

 

もう、

写真が多すぎて

よく分からなくなってきたけど、

 

Image24  

じーじと競争したり、

みんなでサッカーしたり、

Image25  

 

とっても、とっても

ちびぃは遊んで

母ちゃんはゆっくりした1週間。

 

 

それでまた

新幹線に乗って

おかやまーへ。

 

じーじと、ばーばが途中まで送ってくれて

Image35  

 

ちびぃには、 

Image34  

たくさんの思い出が刻まれたと思います。

 

 

また行きたいらしい。 

 

|

« 台風のあと | トップページ | 大中小 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

起きたらすでに、とか
いつのまにか、とかを
何度か体験を重ねるうちに、
私でなければ、というのが私でなくても、と広がり、
ああそうだ、こうやって至極ふつうに子供なんてものは
誰かしらが見てて育ってゆくものだったんだと、思うよね。
ちびぃはいいニンゲンになるよ思うよ。

投稿: maomao | 2011年9月 6日 (火) 22時03分

maomaoちゃん

ワタシでなければ、の役割は子の年齢と共に少しずつ変わっていくのね~。

ちびぃは最近
「おしりぷりぷり」とか「おならぶー」とか言ってケタケタ喜んでるけど、
ホントにいいニンゲンになるんかね(;´д`)

投稿: まこぷー | 2011年9月 7日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/41538711

この記事へのトラックバック一覧です: 信州の夏:

« 台風のあと | トップページ | 大中小 »