« ドライブ | トップページ | 【必見!!!】 新種 »

ちびぃが「もう行かん」という場所

 

ちょっと前のことですが

ちょっと大きめの公園があると聞いたので

ちびぃと出かけたところ

道に迷ってしまい

なりゆきでグルグル~と車を走らせていたら

動物園らしき門の前を通りました。

 

一度通り過ぎたものの

なりゆきでグルグル~と車で戻り

動物園らしき門をくぐってみました。

 

 

グルグル~と運転している間に、

ちびぃの気が変わってしまい

公園より動物園に行きたいって言うんで。

Image58  

ま、 

それにしても、初めて行く場所では必ず道に迷います。

理由は複数ありますが、

カーナビ設定していても、

ちゃんと指示に従わないとか、見ていないとか

カーナビに出て来ない細い道が多いとか。

 

友だちと遊びに行くと

「迷わずに帰れた?」と

メールをくれることしばしば。

 

 

それはイイとして、

ちびぃの動物園。

 

入園後間もなく

動物よりも展示されている蒸気機関車に目を輝かせ

蒸気機関車に向かって駆けて行った

 

 

と思ったら

今まで見たことのない、

引きつったマンガのような泣きっ面で

一目散に戻ってきてワタシに抱きつきました。

その時の走り方も、今まで見たことのない速さ。

上等な腕の振りと、マンガみたいに足が渦巻き。

 

 

 

ちびぃには蒸気機関車しか見えていませんでしたが

道を挟んでホワイトライオンの檻があり

素晴らしいタイミングでガオガオ吠えられ、

おののいたらしい。

 

 

 

それからの時間は、

基本的に、

 

 

 

 

 

ひよこ。

Image61  

 

 

ゾウさん居るよ、って言っても

ひよこオンリー。

Image62  

 

 

キリンさんもう一回見に行こうって誘っても

もう、

ひよこラブ。

Image60  

 

1時間居たかどうか・・・

駐車料金と入場料で1800円くらい。

 

 

黙々と ひよこコミュニケーション 

あまりにも笑えた泣きっ面 

のプライスでした。

 

 

あの泣き顔を写真に残せなかったのが

ワタシとしては

痛恨、でございます。

 

 

|

« ドライブ | トップページ | 【必見!!!】 新種 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

あぁ。確か野毛山のライオンも苦手だったよね。

ちびぃの本気の走り、見たかった。
でも確実に両親のDNAは引き継いでるので将来はランナー!?

投稿: yufu | 2011年9月29日 (木) 21時47分

yufuちゃん

ライオンが来るよって言うと
手洗い、トイレ、ハミガキ、生活が生活らしく成立する。
今、我が家では、ライオンって偉大。

それにしても無料の野毛山って素晴らしいわ。


投稿: まこぷー | 2011年9月30日 (金) 15時54分

えっ?ライオン、おかやまーのお家に行ってもいいば?

投稿: いるいるぼんぼ☆ | 2011年9月30日 (金) 23時13分

いるいるぼんぼ☆殿

ライオン待ってるばあよ
特に母ちゃんが♪

投稿: まこぷー | 2011年10月 3日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/41895266

この記事へのトラックバック一覧です: ちびぃが「もう行かん」という場所:

« ドライブ | トップページ | 【必見!!!】 新種 »