« 中秋の名月 | トップページ | カジメンの下積み生活 »

最近の食事情

 

旦那はん(我が家の中年のおじさん)は、

 

来月のレース(マラソン)に向けてダイエットしなきゃ

とか

コレステロールが気になる

とか

言うので

 

あるイミ

3歳児のボクちゃんよりも

気を使います。

 

 

まぁ、

健康診断で

悪玉コレステロールにアラームが出たこともあって 

我が家の食卓のメインは

肉から魚へ。

さようなら、動物性タンパク質。

こんにちは、海藻・きのこ・大豆さん。

 

てなコトが夏から定着しています。 

 

とりあえず、

マヨネーズとバターが冷蔵庫から消え去りました。

消費量が牛乳 < 豆乳という週も珍しくありません。

卵は、月に1回、6個入りパックを買うだけです。  

 

 

ちなみに今夜の食事は、

Image50  

もずく&オクラを蕎麦つゆですすり

ゴーヤチャンプルーには豚肉ではなく厚揚げ

大根サラダは大葉を混ぜてノンオイルドレッシングで

秋生鮭はムニエル。

味噌汁には、タマネギ椎茸&小松菜どっさり。

あとは、玄米を1/3混ぜたご飯と、ビール2本。

 

 

あー、

ヘルシーって、すばらしぃ。

 

 

 

 

 

とか言っても実わ、

 

ほぼ隔週ペースで

 

Image56  

土曜の夜は

焼肉を食べに行く我が家でございます。

 

Image48  

毎週、土曜の夕方になると、

ちびぃの耳元で

 

「父ちゃんにさ、『ボク、焼肉食べたーい』って言ってみな」

 

と囁いているのは

ワタシです。

  

|

« 中秋の名月 | トップページ | カジメンの下積み生活 »

」カテゴリの記事

コメント

イイなあ焼肉。
歩いて行ける距離にないのね…

投稿: | 2011年9月15日 (木) 23時43分

徒歩3分の店はイマイチなので、車で5分の美味しい店まで行きます。

ビール(運転)は、探り合い・・・じゃなくて譲り合いで。

ワタシが運転手になった時は、焼肉後、家で
一人居酒屋がオープンします。

投稿: まこぷー | 2011年9月16日 (金) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/41699606

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の食事情:

« 中秋の名月 | トップページ | カジメンの下積み生活 »