« カジメンの下積み生活 | トップページ | 訂正 »

半年

おかやまーに住み始めて半年。

 

つい1~2週間前から

ちびぃが

 

「ぼく、クツ、じぶんで履いた

「母ちゃん、これ、どこで買った?」

「今日のおやつはドーナツだったんよー

 

とか

  

「いらって、ゆうたでしょ」

「そんなん、しら!」

 

とか

 

なんとなーく

おかやまー弁らしき語を

発するようになりまして

 

あー、

ようやく土地の色に染まりだしたのかなー

と感じるこのごろ。

 

 

ワタシも

ほとんど毎日、運転するようになり

道に迷うコトなんか日常茶飯事、お茶の子さいさい。

行動範囲がじわじわと広がりつつあります。

イヒヒ。

 

 

 

おかやまーに来てから、

トマトと果物をよく食べるようになりました。

果物つっても、

桃と

Image66  

ぶどうですが。

Image64  

特に、シャインマスカットとか言うぶどうを買ってみたところ

甘さが神!

びっくりして、どうしようかと思いました。 

  

 

あと

よく食べるようになったのが

讃岐うどん。

Image67  

徒歩圏内にある「たぬき」という店が

プチ行列ができる優良店で

讃岐うどんをよく食べるようになった、というよりは

「たぬき」でうどんを食べるようになった

が正しい表現でした。

 

  

 

何がどう

おかやまーらしいのか

よく分かりませんが

Image63  

 

3人つつがなく

おかやまーライフ

やってます。

|

« カジメンの下積み生活 | トップページ | 訂正 »

岡山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/41895861

この記事へのトラックバック一覧です: 半年:

« カジメンの下積み生活 | トップページ | 訂正 »