« 【必見!!!】 新種 | トップページ | らいをん »

おひさまといっしょ ~2011 秋麗 ~

気付いたら10月が5日も過ぎていました。

 

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

Image2  

地球に暮らし始めてから

4度目の秋がやって参りました。

  

 

最近は、

おしゃべりが楽しくできるようになってきました。

いわゆる「会話を楽しむ」っつー感じ?

 

例えば、お薬を飲むのがイヤな理由だって言えます。

「ほら、コレ飲まないと治らないよー」

「ニガイのっ!!!! すっぱいのっ!!! 飲まないー!!! ギャー!!!」

って。

 

え?

楽しい会話でしょ?

 

 

例えば、母ちゃんの忘れんぼも教えてあげます。

「ペットボトルをリサイクルするから、

 保育園に行く前にマルナカ(スーパー)に寄ってもいいかな?」

「もちろん、もちろん。」

 

ブーン(車が出発)

 

 

「かあちゃん!!! 間違えてる間違えてる、間違えてるよー」

「はっ!!!! マルナカ通り過ぎちゃった。戻ってもいい?」

「いいよー。

かあちゃんは、よく忘れるんよ、ねー!!」

って。

 

え?

楽しい会話でしょ?

 

 

例えば、父ちゃんに交渉だってできます。

「りゅんりゅんのおうちにあったボールコロコロするヤツ、欲しいなー」

※横浜の友だちのことや、おうちにあった玩具を覚えている

 

「じゃ、今度、父ちゃんにお願いしてみたら?」

「うん、そーするよ」

 

数日後

「ねー、父ちゃん。

 ちびぃちゃんとトイザらスに行こう。

 りゅんりゅんのおうちにあったボールコロコロするヤツがね

 買って欲しいなぁぁぁ 」 ←カワイイ声

「そうか。じゃぁ、ちゃんと母ちゃんの言うこときいて

 イイコにしていたら買ってもらえるかもなー」

って。

 

ね?

楽しい会話でしょ?

 

   

  

 

それから、最近は

「じ」

が読めます。

 

 

「ねー、かあちゃん、これはスペンサーの “な” だよねー」

「これはぁ、 せんろの “み” !!!」

「 “お ・ じ ・ き ・ ん” って書いてあるんよ」

 

※区別がつかない 「す」=「な」  「み」=「せ」  「さ」=「き」 など

 

 

ね?

スゴイでしょ?

 

 

まぁ、

そのうちぜんぶ読めると思います。

  

だって

今度の春からオレ

幼稚園に行くんだから。

Image9  

父ちゃんと幼稚園の運動会に参加してみました。

 

 

ただ、

幼稚園に行くようになったら

気になることがあります。

 

 

 

それは、

 

 

Image4  

寝ぐせ。

 

 

Image3  

別名モテ髪。

 

かっこよすぎて

 

Image5  

困ってます。

 

 

困るで思い出しましたが

裸足で靴を履いて3日経つと

脱いだ時に

スゴイです。

 

 

困ってます、母ちゃんが。

特に車の中で脱ぐと悶絶大騒ぎしています、母ちゃんが。

 

 

 

 

 

 

そうそう、

このまえ、初めて路面電車に乗りました。

 

Image7  

がたんごとーん、がたんごとーん。

 

 

Image8  

オレよりも

母ちゃんのテンションが高かったよーな気がします。

 

 

 

母ちゃんと知らないトコロに探検に行ってみたり

父ちゃんと野球やサッカーやヨーイドン競争したり

お友だちと遊びに行ったりしているうちに

 

 

あっという間に

おひさま、またあしたねー 

の時間がやってきてしまいます。

 

Image6  

ま、

最近は、こんな感じです。

 

 

 

|

« 【必見!!!】 新種 | トップページ | らいをん »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃんになったねぇ!(感慨)
いつも「お兄ちゃん!」だと思っていたけど同級生になるんだよね。

顔がかーちゃんによく似てる!
中身もか・・・・

投稿: tomocoro | 2011年10月 6日 (木) 17時55分

tomocoroちゃん

ええっ!!!
どの写真のどの顔が、かーちゃんに似てるってぇのさ?!

お嬢も大きくなっただろーねー。
最近、朝ドラの子役の糸子(二宮星ちゃん)を見るたびに、
何故かY花お嬢のことを思い出します。

投稿: まこぷー | 2011年10月 7日 (金) 15時08分

独特なすたいるなんで、ちびぃはちびぃという生き物だと思ってたけど、今日初めて、アレ!?そっくり!と思った(笑)

娘はさぁ、私が水の入ったグラスを倒した瞬間に、「ママがこぼしたね?ママ、こぼしたね?」って…ふだんのカタキをうつかのように〜涙

投稿: maomao | 2011年10月10日 (月) 23時00分

そっくり・・・なの?

まそ子さんは、omiパパによく似てきたね。
食べてる時の顔は、ママだけど。 ?

投稿: まこぷー | 2011年10月14日 (金) 16時37分

幼稚園行くんだね~♪いろいろ準備とか始まるねっ
うちもなんだか今年は紹介なので入れそうです。
月謝が安くなるので財布的にはいいんだけど、今の保育園がとてもいい所だから情が絡むと切ないです。

投稿: shee | 2011年10月17日 (月) 02時30分

sheeさん

今の保育園、良さそうだもんね。
ちょっと迷っちゃうね。

幼稚園は、家の近くのあそこかな?
紹介で入れるなんてイイねぇ♪♪♪

投稿: まこぷー | 2011年10月17日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/42301976

この記事へのトラックバック一覧です: おひさまといっしょ ~2011 秋麗 ~:

« 【必見!!!】 新種 | トップページ | らいをん »