« ジェットちびぃ | トップページ | 1週間に15~16 »

アレのシーズン

 

秋ですねぇ。

 

 

昨日

旦那はんが今シーズン初のレースに参加しまして

今年もマラソンの季節になったねぇ

と。

 

蒜山高原マラソン全国大会。

Image20  

第30回だそう。

こんな広大な高原エリアを

実は昭和50年代?からランナーたちが熱く走っていたのか。

 

家の近所であまりジョガーを見かけないので

おかやまーのランニングブームは大都市ほどではないのかな

と思っていましたが

いやいや

底辺には歴史あるベテランランナーが

たんまりとおられたんですなぁ。

 

大会の種目は、3、5、10km、ハーフと細やか。

それぞれがそれぞれの楽しみ方で

爽やかな秋の蒜山路を満喫してました。

 

  

旦那はんはハーフに出場。

Image21_3  

コレ、先導バイク。

白バイじゃない先導車は初めて見ましたが

ちびっこたちからは熱い視線が注がれておりまひた。

 

 

100分切りを目標にスタートして行った旦那はん

Image24  

気持ちよさそーな高原は 

Image25  

石垣島マラソン級の高低差だったようで。

 

残念ながら目標には届きませんでしたが

大きくブレることもなくゴール。

 

 

 

で、

まぁ、

旦那はんが山道をエッサエッサと登っている頃

ボクらは、

Image22  

中には、こしあん。

 

 

Image23  

ひるぜんグルメ街道をエッサエッサだったワケで。

ちびぃなんて、すれ違う見知らぬ人からもお菓子とかもらってるし。

 

 

出場者へのお土産も

Image26  

チョコ、おこわ、ヨーグルト、牛乳、大根 + Tシャツ。

 

すんごく魅力的な大会でした。 

ギャラリーにとっては。

 

 

さて。

帰宅後は、

大根たっぷりの水炊きを囲みながら

反省会と今シーズンの抱負など。

 

 

で、

ワタシはですね。

 

なんとなんと

今年、

東京マラソンが当選!

してしまいました。

 

ので。

 

・・・ので?

 

 

 

なんだかんだと週末2日程度しか練習できず

なんだかんだと規模縮小傾向?にある

我が家のマラソン事情ですが

 

練習時間を増やすための

時間の捻出策やら、

 

東京マラソンにベストで走れるための

レースの選択やら、

 

そんな話題で

昨夜は、

ちょっこっと飲み過ぎてしまいましたとさ。

 

 

旦那はんの初レースで皮切られた

ボクんちのマラソンシーズン。

 

さてさて、

今シーズンは、どーなることでしょーか♪

 

|

« ジェットちびぃ | トップページ | 1週間に15~16 »

スポーツ系?」カテゴリの記事

コメント

おつかれさんhappy01
お天気に恵まれてよかったねupup
グルメにも恵まれなによりじゃねcatface


東京sign02
happy02sign02
smilesmilesign02

待ってるよんnotenote


今度はうちらが
エッサ エッサsmile

投稿: ぽー | 2011年10月17日 (月) 15時09分

ぽーちゃん

レース直後のナイスタイミングで
美味しいヤツbirthdayありがとう。

まほにも新入りチビくんにも
早く会いたいな♪

投稿: まこぷー | 2011年10月21日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/42553232

この記事へのトラックバック一覧です: アレのシーズン:

« ジェットちびぃ | トップページ | 1週間に15~16 »