« マンタキー ツアー | トップページ | 続・美味しい »

美味しい

 

美味しいいただきものシリーズです♪

いつからシリーズになっているのか知りませんが。

 

  

先日、来岡したひ~ご☆から頂いた「天然かけ醤油

Image79   

ほんのり甘みがあって、

野菜炒めもコレだけで十分コクが出る。

最寄りスーパー、マルナカでも売っててリピ確定。

もー♪ LOVE。

 

 

 

 

横浜の心の友・Cちゃんが送ってくれた

治一郎バームクーヘン

Image77  

驚くほどしっとり。

口の中でシュワシュワ~ととろけて

バームクーヘンの概念を超えました。

一緒に送ってくれたラスクも絶品♪

 

 

 

 

先日、来岡したNっちゃんが

お取り寄せしてくれた「恵那川上屋の栗きんとん

Image78   

栗そのものをいただいているよう。

品のある大人の味で

コーヒーや渋い日本茶が合います♪

 

 

 

 

同じく来岡したO家が展開する家庭的な居酒屋

野毛わかば」の大好きメニュー もつ煮

Image81   

来岡の際、

横浜土産のリクエストを問われたので

そりゃぁモチロン横浜の味といえば「わかばのモツ煮」でしょ

つことで

ムリを言って

冷凍して運んでもらいました。

みんなが横浜に帰っちゃった日

刻みネギをたっぷり乗せて、さっそくいただきました。

残ったスープでうどん、雑炊もしました。  

 

ホント美味しいからっ!!!

 

 

 

 

そして、

おかやまーのママ友・C子さんからいただいた

華家のラー油

Image80   

ステキな姉さんママのC子さんは、

会う度に、いつもいつも

「あのね、コレ、おいしくて私、好きなのよ、食べてみて♪」

って

美味しいものを下さる。

 

このラー油!

ちゃんと辛くて、コクもある。

ハマりました。

私の場合、これだけで酒が飲めると思います。 

 

 

今日のところは

こんなトコロで

おしまいです。

 

|

« マンタキー ツアー | トップページ | 続・美味しい »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/43194351

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい:

« マンタキー ツアー | トップページ | 続・美味しい »