« ややっけー | トップページ | 健やかに。 »

家政婦のちびぃ

 

「オレ、もう3歳だから、おてつだいデキルんよっ!!!」

「おてつだいって、たぁのしぃ~」

 

おだてると木に登るタイプ。

 

 

 

  

 

「母ちゃん、これどうやってやるん?やっぱ、できん」

「もうムリ!母ちゃんがやって!!!」

 

すぐ諦めて放り出すタイプ。

 

 

前者が旦那はんで

後者がワタシ。

 

 

あれまぁ、

と思うほど

親によく似てくるものです。

 

 

 

積極的にお手伝いに参加したいお年頃。

Image34  

役に立っているんだか

 

Image35  

立っていないんだか。

 

 

Image36  

ここはひとつ、成果よりも

 

Image37  

ヤル気を評価。

 

 

 

(おままごとセットの)包丁で、

卵焼きをザクザク切る時。

 

「ネコさんの手で切るんだよ」

教えてあげると

 

 

「ちがーう!

 ちびぃちゃんはぁ、オーズの手なんだぞぅ!

 やあぁぁぁぁぁぁぁぁ、とぅっ!!!!」

 

オーズというのは、仮面ライダーオーズのことで

包丁(おままごとセット)を持ったままこちらに向かってきます。

 

ホント、厄介。

こっちは命がけ。

  

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

洗濯物を干すお手伝いも

Image38

日本男児的な根性全開で 

 

Image39

 

あぁ

Image40   

 

ちびぃも命がけ。

 

 

 

 

|

« ややっけー | トップページ | 健やかに。 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/42984163

この記事へのトラックバック一覧です: 家政婦のちびぃ:

« ややっけー | トップページ | 健やかに。 »