« いつもいつも | トップページ | 謝罪 »

とけもん

 

ちびぃ語で言うところの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポケモン」

です。

 

 

 

 

たいしてテレビとか見ていないくせに

なぜかブームです。

 

 

 

こーゆーのとか

Image28  

 

  

こーゆーのとかも

Image29  

依然ブームですが。

 

 

 

 

 

たまたま車内で聞いているFMから流れた

「ポケモンの名前いえるかな?」

とか言う曲を聞いた瞬間

稲妻が走った

 

みたいな感じで、

ふと気づけばいつも

「ポケモンの名前いえるかな?」を熱唱しています。

 

まぁ

「トケモンのなまえ、いえたなら、いわれたトケモンもうれしい♪」

のトコロだけですが。

 

 

 

 

 

そこで

最も気の毒なのが

この方。

 

 

「ちらーみ」(チラーミィ)。

Image27  

ちょうど一年前に

横浜でMじーじとY子ばーばに買ってもらった「ちらーみ」。

  

それはそれは、毎日毎日、ちびぃに溺愛されています。

 

「かーちゃん、ちらーみもイイコイイコしてあげて」

「今日も、ちらーみと、ねんねするんよ」

「ちらーみも一緒に行くんよ」

 

 

でも、ちらーみ。

まず

鼻がない。

 

 

恐らく、ピンク色か薄茶色の鼻があったハズですが

ある日、気づきました。

 

鼻がない。

 

 

一般人の意見ですが

溺愛していたら

鼻なんて取れるハズないのに。

 

して。

  

ちびぃ   「ちびぃちゃん、しーしー出たよ」

母ちゃん 「トイレの電気消しといでー」

ちびぃ   「いや。まだ、ちらーみも、しーしーするんよ」

 

ちらーみをトイレに連れてゆき、

便座に座らせ、

用は終わったらしく、

タンクの水を流す。

 

 

 

ちびぃの右手の意識は

タンクのレバーに集中し

 

 

その瞬間

残念ながら

ちらーみを抱えている左手の集中力が途絶える。

 

ほんの一瞬の出来事ですが。 

 

 

ちらーみ

ぼっちゃーん!!!!!

 

 

みたいな。

 

「ちらーみ、怒ってないかな」

「ちらーみ、冷たかったかな」

「母ちゃん、ちらーみ、ふきふきしてあげて」

「母ちゃんも、ちらーみにごめんね言って」  ←×

 

って

10分くらい、ずっと、ちーらーみを心配しているちびぃ。

 

だったらな。

おーとーすーなー。

 

 

 

まぁ

親バカなので

とりあえず

マックでポケモンカレンダー買っておきました。

 

イザというときの

先手必勝グッズにいたします。

 

 

 

 

そんなちびぃが

最近

もいっこブームなのが

 

 

 

 

 

 

 

キターーーーーーー(((゚Д゚)))

 

 Image30  

恐竜ブーム。

 

 

2コ年上の仲良しYくんの影響 大。

 

 

今は、

トリケラトプスが主人公の絵本シリーズが

お気に入り。

Image31  

骨格や概要などが掲載されている資料ページにも興味津々。

 

 

 

 

もひかして、

桜が咲く頃には

プラレールやトミカに並び

家の中は

こーゆーのに占拠されているのかもしれません。

Image32    

            < Yくんからちびぃへの、ちょっとしたプレゼント >

 

 

|

« いつもいつも | トップページ | 謝罪 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

ブームーはよconfident
思いの外早く過ぎるからさーcatface

カレンダー早めにあげた方がいいかもhappy01

賞味期限が切れたおもちゃはよーheart03

後からあげても『はいはいgawk仕方ないからもらっとくよ』みたいに邪険にされたりしてよ、親としたらプチショックthunderでよcoldsweats01
(実際には嬉しくてもわざとそんなフリしてるんだがsmile)

『にっこりもらってくれるタイミングpresent』にあげると、あげた方も満たされるばぁよbleah

投稿: いるいるぼ〜んぼ | 2011年12月 6日 (火) 09時35分

いるいるぼ~んぼん殿

んだね^^
カレンダーは12月から始まってたから進呈してみました♪

2月のイラストが気に入ったみたいで、
今、ウチは来年の2月になってるからよー。

今、ウチはもう石垣島マラソンは終わってて、東京マラソン待ちだわけ┐(´-`)┌

投稿: まこぷー | 2011年12月 8日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/43270254

この記事へのトラックバック一覧です: とけもん:

« いつもいつも | トップページ | 謝罪 »