« 続・美味しい | トップページ | 今日も美味しい話 »

メン

 

最近、寒いです。

やっぱりおかやまーはヒートアイランドでないのね

なんだかホッとしつつも、寒いものは寒い。

 

 

理由を作っては

ラーメン屋を巡ることが

密かな趣味

みたいになってきました。

 

  

ただし、

行ったお店の名前はかろうじて覚えていたとしても(写真で記録)

食べたメニューまでは覚えていません。

 

 

毎日毎日

その日をギリギリ生きていますから。

 

 

 

Image2  

「来来亭」

家から徒歩圏で、いーーーつも混んでいます。

ちょっとピリ辛。ワタシ好みのスープ。

 

 

 

 

 

Image3  

「天下一品」

来来亭の並びにあって、いーーーーつも混んでいます。

こってりを頼んだら、本当にこってりでビックリしました。

 

この日は、ちびぃも一緒で

Image4  

ブランケットを座布団代わりにしてくださり

 

Image5  

でも

結局は、立ち食い。

・・・みたいな。

 

 

 

 

 

 

Image1  

「広松」

超徒歩圏で、おかやまーでは何店舗かある中華そば専門店。

 

ラーメンとかつ丼のセットですが

かつ丼は、デミソースがたっぷりかかった

おかやまー名物?「デミカツ丼」。

 

かつ丼はさておき

ラーメンは案外クセになる味かもしれません。

 

 

 

 

 

Image7  

「ふー太」

家族でよく行くお店で、

とんこつ系の2メニューはナイス。

今のところ一番好きなラーメン屋さんかも。

 

 

 

 

 

 

Image10  

「風風ラーメン」

看板が大きいので、つい。

気分で注文したみそラーメンは

オーソドックスで時々食べたくなるな。

 

 

 

 

 

 

そういえば、

ラーメン屋は一人でも行きますが

うどん屋は、一人で行ったことがない。

 

Image8

むつみ製麺所

 

とてもうどん屋さんとは思えないトコロにあって

Image9  

気分は、讃岐うどん巡礼チック。

 

 

あ、

おいしいです。

 

 

 

 

 

Image12

「やまじ」

旦那はんが平日によく行くというお店。 

出汁は、たぬき屋の方が好きだけど

麺は、かなりイイ感じです。

 

 

Image11   

もちろんセルフ。

 

 

あぁ

コレ書いてたら

たぬき屋のうどんが食べたくなってきました。

 

  

 

そうそう、コレ。

Image6  

津山ホルモンうどん。

 

近所のお好み焼き屋さん「ベル」で、

旦那はんが作ってくれました。

 

先日のB1グルメグランプリで大健闘していた

おかやまーの「蒜山やきそば」と「津山ホルモンうどん」。

たまぁに食べたくなるので

スーパーで買ってきて家で作ります。 

 

 

 

木々が紅葉してきてからは

気づけば

週に1~2回はラーメン屋 or うどん屋。

 

 

ラーメンのスープはカロリーが高いと聞きます。

ならば 

メン紀行という密かな趣味のために

明日もジョグしますのだ~♪

 

 

 

|

« 続・美味しい | トップページ | 今日も美味しい話 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/43219281

この記事へのトラックバック一覧です: メン:

« 続・美味しい | トップページ | 今日も美味しい話 »