« クリスマス会 | トップページ | ちびぃのクリスマス »

通過点

 

山陽女子ロードレースを走ってきました。

10km 51分55秒でした☆

 

 

Image69  

 

 

 

そもそも

東京マラソンを視野に入れ、

2ヶ月前には10kmをラクラク走れているといいな

という程度の思いでエントリーした大会。

 

だのに

よくよく情報収集してみたら

超エリートランナーの大会で

若手の登竜門と言われているこの大会。

今回は、

野口みずき、赤羽有紀子、ほか

ビックネームがたくさん走るっつーことで

メディアの扱いも何だかスゴイ。

一般ランナーなんてほんのちょびっとしか出ないし。

 

 

ちびぃは

「母ちゃん、レースなの?

 じゃ、カーズみたいに速~く走って!!!

 びゅーーーーーん って、速~くね」

だし

 

旦那はんは

「10kmだったら50分はヨユーで切るやろ」

だし

 

スポーツジムのスタッフは

「当日はジム中のテレビ、RSK(山陽放送)で映しときますから」

だし

 

 

私は

制限時間ギリギリで走る練習しかしてないし。

 

 

ちなみに10kmの制限時間は60分だし。

ということで

すごーーーーく、ヤな感じのプレッシャーを背負って挑みました。

 

が、

天候もよく

何より沿道の応援がすごーーーくあたたかくて(涙)

想像していた以上に楽しく

余裕をもってゴールすることができました。

 

Rimg1580  

スタート前。

おかしなポーズ

ですが

記憶にありません。

 

 

沿道では、

ちびぃのお友だちや、

旦那はんの会社のラン仲間が声援を送ってくれて

とても励みになりました。

遠方からエールをくれた姉貴殿、

我が家が忘れたテレビ録画をフォローしてくれたお友だちもありがとう。

 

それに、

もう集団のほぼ末尾をヘロヘロと走る私にも

沿道から顔をのぞき込むくらい乗り出してきて

「ほれ、がんばってーー」と旗を振ってくれる市民の人たち。

 

いやぁ、

おかやまーって、いいところだなー。

と思いながら走りました。

 

 

それに

私みたいなへなちょこが

エリートランナーと同じレースに出られて

 

トップ選手の走りを直に見られるなんて

Rimg1590  

赤羽さん。

 

Rimg1591_2  

ゴールを間近で見られました。

近くにご主人の修平コーチが居たのでお話ししちゃいました☆

 

 

野口さんも、同じ更衣室でフツーに着替えてたので

話しかけちゃいました☆ 

 

 

おかやまーって、こんなイイ大会があったのね。

Rimg1583  

 (10kmスタート。ワタシ、最後尾列に居ます)

 

 

とりあえず。

東京マラソン2ヶ月前に10km走れるようになってよかった♪

これからの練習の課題がいろいろ見つかり

おかやまーの魅力も見えて

 

ま、

今日は

納得のいく通過ポイント・デーになりました

とさ。

 

|

« クリスマス会 | トップページ | ちびぃのクリスマス »

岡山」カテゴリの記事

コメント

お疲れさん!

スタート前の…記事を読む前に、

なんじゃそら笑
と思ったわ( ̄▽ ̄)

投稿: maomao | 2011年12月27日 (火) 22時06分

maomaoちゃん

スタート前はアドレナリン出まくってて自分のリアクションとか覚えてないし。

投稿: まこぷー | 2011年12月28日 (水) 12時36分

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

投稿: フィットネス | 2012年1月 8日 (日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/43484252

この記事へのトラックバック一覧です: 通過点:

« クリスマス会 | トップページ | ちびぃのクリスマス »