« とけもん | トップページ | いつかのランチ »

謝罪

 

母ちゃんから、ちびぃに、「ごめんね」です。

 

 

先日、

「ちらーみ(チラーミィ)の鼻が取れてる。

 ちびぃの扱いが荒いせいだ」

的なことを書きました

 

 

ポケモンの絵本をよーく見ていたら

実は、

ちらーみは

元から

鼻がありませんでした。

 

ない

っていうか、

鼻が小さいキャラでした。

 

ピンクか薄茶色の鼻があったハズ

は、

私の勝手な思い込みで、

 

ちびぃが鼻を壊したハズ

は、

私の罪な思い込みでした。

 

 

まぁ、

我が家の

散らかす ・ こぼす ・ 破壊する

3大怪獣的所業は 

99.5%が 

ちびぃの成すところ。

なので

こういう思考の流れは、不自然ではありませんが

こういう思考の流れは、ちょっと良くないよな。

プチ反省した次第です。

 

 

まぁ

鼻が取れちゃったみたいよ

と指摘した際、

ちびぃも

「もぅー、母ちゃんが鼻、探してきーてっ!」

他人任せで

なーんか、お互い様ってところが

不甲斐ない。

 

 

  

岡山駅前の桃太郎。

Image34  

 

従えるは、犬、サル、キジ

なハズですが、

 

たまーに

 

Image33   

鳩も参加。

 

 

思い込みが覆されるのも楽しいけど、

加齢とともに強まる過剰な先入観には、要注意

なーんて感じた次第でございます。

 

 

 

|

« とけもん | トップページ | いつかのランチ »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます

へぇ~ボタンを何十回も押してしまいました

ポケモンまったく知りませんが
ちびぃはさすが日本男児
かわいさ余って鼻を引きちぎるなんて!
結構やんちゃだの~
なあんて思ってましたよ

アミニズム?ってのか
幼児はモノにも命を吹き込みますね
持っていなくても
エアちらーみも出現しませんか?

大事にしているのね~プププ
かわいがってる姿を見てみたいなぁ

投稿: tomocorocoro | 2011年12月11日 (日) 00時19分

tomocorocoroちゃん

どもども♪

ちらーみをかわいがってる時の声がちょとキモイ。(優しい声なんだと思うけど)

エアちらーみ出現するする。
エア新幹線も、エアゴーカイジャーも(笑)

とりあえず、
本人がカッコイイと思っているポーズを
お見せしたいわ。

例えば凹んだ気分の時に見たら
ヤなこと全部忘れるほど笑えます。

投稿: まこぷー | 2011年12月12日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/43307549

この記事へのトラックバック一覧です: 謝罪:

« とけもん | トップページ | いつかのランチ »