« れんけつー | トップページ | 遊びのはずが »

するってぇとなにかい?

 

図書館では、

正統派スタンダードな絵本の他に

各自の嗜好に寄った本も

か・な・ら・ず

借りてきます。

 

 

たとえば今週は、

Image49  

 

とか、

 

 

Image50  

とか。

 

甘くみていましたが

思いのほか多種発行されている

おかやまーのグルメ本や雑誌。

ですが

一冊も買ったことがありません。

常に

手元にあります。

 

図書館ばんざい。

 

たまーに

情報が古すぎて

 

どんなに道に迷っても

お店に辿りつけない 

 

つか

店、もうなくなってんじゃん!!!

 

てことも

数回。

 

 

誰が悪い?

私が悪い。

 

 

 

で、

最近。

 

体操、プールの帰りは

寒くなったので、

公園で遊ぶのを避け、 

お友だちと図書館に寄ることしばしば。

 

 

で、

 

お友だちが

母子それぞれで我々母子に勧めてくれたので

借りてみました。

 

 

子は子にコレを勧め

Image48  

 

母は母にコレを勧めた。

Image47   

   ↑CDも貸してくれる♪

 

 

ちびぃは、

「かめんらいだー、あきらーっ!!!」と

世間では過去化した本に食い入り

 

 

母ちゃんは、

「今日のランチは、CD聞きまーす」と

部屋で昼ご飯を食べながら落語を聴く。

まぁ、ちびぃもゲラゲラ笑ってますが。

 

 

 

図書館って

いいね♪

 

 

 

 

おまけ。 

Image46  

図書館の隣の公園はクリスマスイルミネーション中~。

|

« れんけつー | トップページ | 遊びのはずが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも相変わらず図書館通いしてますが、
そんなお洒落なグルメ本置いて無いぜ!

おっとそりゃあ
テレビえほん金曜恒例の
えほん寄席ってぇやつかい?
シーデーあったとは知らなかったぜ~

投稿: tomocorocoro | 2011年12月16日 (金) 00時08分

tomocorocoroちゃん

雑誌のバックナンバーもCDもDVDも借りられるの~♪

テレビえほんを知らないのだけど^^;
確かに子どもも理解できる程度になってる!
ちびぃは出囃子が聞こえると首振ってリズム取ってるし(笑)

投稿: まこぷー | 2011年12月17日 (土) 10時58分

おいら、料理の本しか借りたことないぜ!
もう、借りてない本なくて、注文してるぜ。
多分、司書たちの間で有名(笑)

投稿: maomao | 2011年12月20日 (火) 09時56分

maomaoちゃん

司書たちの会話が聞こえてくるようだわ(笑)

つか
自分で料理本、出すでしょ?
スーパー食モデルが一人いることだし。

肉&酒特集を組んでくれたら、応援部隊出動します。

投稿: まこぷー | 2011年12月21日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/43390835

この記事へのトラックバック一覧です: するってぇとなにかい?:

« れんけつー | トップページ | 遊びのはずが »