« 遊びのはずが | トップページ | クリスマス会 »

ちびぃは無料

 

「桃太郎」のお話しの

冒頭から桃が流れてくるところまで

そらで言えるちびぃ。

 

「どんぶらこー、どんぶらこ」

 

 

 

そして、

いついかなる時も

“おにたいじ”が

彼の闘志を支えています。

 

(ゴルフクラブ玩具を持って)

「かあちゃんっ!オレ、ちょっと、おにたいじ行ってくるから」

 

とか

 

(ソファーから飛び降りてポーズを決め)

「たぁぁぁぁぁああ!!! 

 いま、おにたいじしてきたから、もうだいじょーぶっっ!!!」

どや顔。

 

みたいな。

 

 

おに

って・・・、

 

 

ちびぃ、

きみは、何時代を生きているんだい?

 

 

 

おかやまーのちびっこにとって

桃太郎は 

英雄なのか

どうかはわかりませんが

 

とりあえず、

路面電車は

人気者です。

限定・男子

ですが。

 

 

 

残念ながら、

我が家の移動手段に必需品ではない路面電車。

 

自宅から2km足らずの路面電車エリアに

わざわざ自動車で出向き

わざわざ駐車場代を払って車を置き

路面電車に乗る

 

という遊び方を

ひま~な時にしています。

 

 

Image56  

5分に1本くらいかな。

 

 

レトロな「くろ」の乗れた日は 

Image57  

母子でテンション↑↑↑。

 

「くろ」の車内は 

Image58  

木造で味があります。

 

 

 

一方、

新型2両編成の「MOMO」も人気。

Image61  

 

車内は

おされなカフェみたいになっていて、

 

 

 

なーぜーか

 

 

 

 

 

 

 

 

Image65  

郵便ポストがあります。

 

 

余裕があったら

年賀状をココから出すのが

夢です。

 

 

ま。

大掃除用の洗剤すら購入していない私には

夢の夢ですが。

 

 

 

 

ふだんは、 

運転席の真横を

 

そう

 

ギリギリ真横を

Image64  

併走してくれる路面電車。

 

 

たまには、

のほほーんと乗っかってみるのもイイもんです。

 

|

« 遊びのはずが | トップページ | クリスマス会 »

岡山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/43439475

この記事へのトラックバック一覧です: ちびぃは無料:

« 遊びのはずが | トップページ | クリスマス会 »