« お正月の準備 | トップページ | おひさまといっしょ ~ 2012 新春 ~ »

年末のご挨拶

 

春。

Image100_2  

横浜から岡山に引っ越しました。

 

Image101_2   

 

 

自分たちの知らないところで

いろんなコトが絶えず動いていて

意思に関わらず環境が変わる。

 

でも

どこにいても

明日という日はやって来て

そして

暮らしていかなきゃならない。

 

ひしひしと感じた2011年でした。

自分も、日本中も。 

 

 

悲しいことや辛いことがありました。

でも、

その傍らで

小さな喜びを見逃さないように拾い集めていたら

Image103_2

気づけば

全く縁もゆかりもなかった岡山が

“住めば都”

居心地のよい土地になっていました。

 

 

本当にたくさんの方に支えていただいていると感じた一年。

 

東北に、日本に、地球に目を向けながら

心の根っこが、もっともっと太くたくましい家族になりたいと思います。 

 

Image105  

みなさま、よい新年をお迎えください。

 

 

 

 

|

« お正月の準備 | トップページ | おひさまといっしょ ~ 2012 新春 ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/43562836

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のご挨拶:

« お正月の準備 | トップページ | おひさまといっしょ ~ 2012 新春 ~ »