« おうちクリスマス | トップページ | お正月の準備 »

サンタさんたち

 

近頃の

ちびぃの弾丸トークには

思わず舌を巻くこともあります。

 

「ご飯、ぜんぶ食べてね、ほうれんそーとかもっ」

と私が言うと

「う~~ん(部屋を見渡す仕草) 

 あぁぁ!!! 洗濯物たたんでないしっ だーれのおしごと?」

と切り替えされる。 

 

 

もー、放っといてくれ。 

つーことで、

毎日、数回、プチ・ケンカ勃発です。

 

 

先日、車に乗っていたとき、

マルナカで旦那はんに買って貰ったらしき

ゴーカイジャーの手袋をつけながら

目を細め、しみじみと言いました。

Image93  

 

「はぁー(ため息風)、

 ちびぃちゃんはねぇ

 

 ゴーカイレッドに、な・り・た・い・なぁぁぁぁぁあ」

 

  

 

つい

運転中の旦那はんと

ミラー越しに無言で見つめ合ってしまいました。

 

 

 

母ちゃんは大きくなったら何になるの?

と聞かれたので

「大きくなったら、母ちゃんになってた。で、ちびぃは?」

と問うと

「ちびぃちゃんはね、仮面ライダーオーズになりたいの!!!」

と答える。

 

 

コロコロ変わる一貫性のない方針に惑わされる日々です。

 

 

そんなちびぃですが、

やっぱり

嬉しい時の顔は本当にカワイイ♪

 

親バカですみません。

 

 

クリスマスシーズン。

友だちや、じーじ・ばーばーのおかげで

ちびぃの嬉しい顔を何度も見させてもらいました。

 

 

例えば、

横浜のお友だちから。

Image90  

そうそう

こうして開封する姿が

Image91_2  

なんでかねぇ

親も一緒にワクワクするっていうか。

 

Image92  

トーマス巾着入りのお菓子♪

Eちゃん&Rくん、ありがとー♪

 

 

 

そして、

これも横浜のお友だちから。

Image85  

ずん

 

Image86  

ずずん

 

Image87  

ずずーーーん。

 

 

なんでかねぇ。

子どもがワクワクする顔って

すごーく好きでねぇ。

 

 

ちなみに、

この贈り物は、

Image88  

写真が下手でごめんよ、京急。

 

横浜を忘れないでね

という

O家&N家の心遣い。

ありがたや。

 

どのくらいありがたいかというと

 

  

 

 

 

 

 

Image89  

このくらい。

 

ふだん、

プラレールと向き合う姿は「うつ伏せ」が基本ですが、

なんと、

「仰向け」は初めて。

 

 

サンタさんの季節

一生懸命にプレゼントを準備して

枕元に置き、

彼らが目を覚ますのをワクワクして待つ

オトナの気持ちが

よーーーーく理解できた12月でございました☆

 

|

« おうちクリスマス | トップページ | お正月の準備 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/43532479

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんたち:

« おうちクリスマス | トップページ | お正月の準備 »