« サンタさんたち | トップページ | 年末のご挨拶 »

お正月の準備

 

旦那はんは明日が仕事納めだし

明日はちびぃの友だちが遊びに来るし

まだ、ぜんぜーん年末って気分じゃなかったんですが、

 

さっき、

今年最後の原稿を入稿して自分の仕事納めをし、

野菜を買いにJAの産直所に行ったら、

急速に年末ムード一色なワタシになりました。

 

 

産直所では、

お餅つき♪

Image94  

 

鮮魚コーナーも、ふだんより盛況。

Image95  

手前のネギは私のカゴの。

 

 

 

レジなんて、スゴイ行列。

Image96  

あ、またネギ。

 

 

 

店頭の餅つきの横では

穴子蒲焼き・実演販売。

 

予定になかったけど行列に並びます。

Image97  

今夜のご飯はブリ照りの予定だったけど

急遽、穴子蒲焼きになりました。

 

  

 

プニプニ、コネコネ、マルマル

お餅を丸める職人さんたちの手元を覗き込み

 

 

予定になかったけど行列に並びます。

Image98   

  

誰も家にいないので、 

とりあえず母ちゃんが味見をします。

 

 Image99

つきたてのお餅って

やわらかくて

瑞々しい☆

  

 

 

今日は、野菜と玄米を買いに行っただけなんだけどね。

 

 

お正月が来るね。

 

|

« サンタさんたち | トップページ | 年末のご挨拶 »

岡山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/43538898

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の準備:

« サンタさんたち | トップページ | 年末のご挨拶 »