« 年末のご挨拶 | トップページ | お正月 »

おひさまといっしょ ~ 2012 新春 ~

 

2012年になりましたね

みなさま、あけましておめでとうございます

お餅です。

んなわけないじゃろ、ちびぃです。

 

Image1    

地球の上で暮らし始めて、もうすぐ3年と8ヶ月。

最近は、いろんなことを知りたくなってきました。

 

例えば、

フィギュアスケートの選手は演技が終わったら

どこから帰るんだろう?

とか。

まぁ、そんなのは最後まで見てたらわかります。

「あぁ、ここから帰るんか」

 

 

それから、

今日と明日の区別がつくようになってきました。 

例えば、

ほーくえん(保育園)の次の日は体操で、

その次の日はプールで

プールが終わったら次の日はまた、ほーくえん

なんだよねー。

そんなの、かんたんだってば、べろべろべー。

 

 

 

それから、

ひらがなとカタカナが読めるようになりました。

例えば、

マックで買ったポケモンカレンダーに書いてあることを

母ちゃんに教えてあげます。

 

「ねーね、母ちゃん母ちゃん!!!

 16日からはぁ

 はっぴーせっと、ぽけもん はじまるよ

 だって、

 はっぴーせっと、始まるんだってーーー!!!

 さぁ、いーくーよー!!!!」

 

 

 

それから、

世の中の渡り方も少し分かってきました。

例えば、

Image2    

こうやってお友だちとお菓子を食べている時

「ねーねー、Yくん、これ、あそこのゴミ箱に捨ててきて」

その隙にオイラが独り占めする作戦ですが

まぁ、さすがにYくんは、5歳なので

オイラの作戦には乗ってくれません。

が、

父ちゃんには時々、通用します。

 

 

ただ、

知らない人に突然

「おなまえは?」

「ボクなんさい?」

って聞かれると

固まります。

 

人の名前と年齢を聞きたいなら

自分から先に名乗って欲しい

とか

ちょっと思っているワケです。(たぶん)

 

 

体操では、

Image5  

鉄棒の足抜きや、マットで前転や、トランポリンが上手になりました。

 

プールでは、

グレープフルーツくらいの浮き玉を一個、背中に巻き付けて

息継ぎもして泳げるようになりました。

 

体操もプールも楽しくてたまりません。

 

これは、ほーくえんのハロウィンパーティーの時の写真ですが、

 

Image4  

ね、

世の中を上手に渡っていけそうで

体操とプールが大好きそうな顔してるでしょ♪

 

 

最近の口癖は、

「ねーねー、父ちゃん、

 おもちゃ王国行こうよー」

「ボク、おもちゃ王国行きたいなぁ」

です。

毎日20回くらい言っています。

 

 

そんなわけで

毎日あっという間に

「おひさま、またあしたねー」の時間がやってきます。

Image6  

ま、

桜が咲く頃には、よーちえんに行くつもりなオイラは

さいきんは、こんな感じです。

 

今年もモリモリ食べて、元気に過ごします。

みなさま、今年もよろしくお願いします。

 

 

|

« 年末のご挨拶 | トップページ | お正月 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/43586613

この記事へのトラックバック一覧です: おひさまといっしょ ~ 2012 新春 ~:

« 年末のご挨拶 | トップページ | お正月 »