« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

こっちに来るな---!

 

言えば言うほど

来る。

 

 

 

 

 

 

Image29  

  

 

 

まじこわっ!

きゃーーー来ないでってば。

Image30  

 

 

 

  

 

あれま

コワぃとか言ったから?

しょぼくれちゃった。

Image31  

 

 

ごめんごめん。

おっ

おもしろいよっ。

 

 

 

 

 

持ち直した。

 

Image32  

 

あーもー

新聞、どこまで読んだか忘れちゃったしー。

 

 

みたいな

騒々しい毎朝です。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まめちゃん

 

15年。

 

天寿を全うして

今頃は

空からみんなを見ていることでしょう。

 

Image17

  

僕らの家族になってくれて、ありがとう。

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いなずいれぶん

 

ちびぃ語で言うところの

 

 

 

「イナズマイレブン」

です。

 

 

「ぼく、いっけぃしぇんめい(一生懸命)さっかーしとるんよ、

 えんどーくんみたいでしょ」

 

だそうです。

 

 

円堂守になりきって

6畳の和室で

買ってあげたサッカーボールと戯れます。

 

 

「たぁぁぁぁぁあああああ!!!

 ゴッドハンドーーーー!!!!!」 ←腰を落として右手を伸ばす

 

 

「きーーーーーっく!!!!!

 うぉぉぉぉっ

 やられたぜっ!!!」    ←蹴って倒れ込む

  

 

「いくぜぇぇぇぇ

 ゴーカーイ・レーーードぉぉぉぉっ!!!!」

 

「とぉぉぉぉぉおおおおおっ!!!!!

 かめーん・らいだぁぁぁぁ・ふぉーぜっ」

 

リアクションは派手だし、

いちいち声が太くてデカいし。

 

でも、まぁ、たかがサッカーアニメでしょ

とか油断していると

いつの間にか

仮面ライダーとか、ゴーカイジャーが登場していて

 

 

結局のところ

戦隊モノ系の格闘技に移行していって

こっちは血を見る寸前。 

 

  

 

サッカーボールを買ってあげた日は、

親も知らない間に

寝室で暴れて沈した模様ZZZ。

Image16   

 

今日は

トーマスのTシャツの上に、仮面ライダー・オーズのTシャツを着て

お下がりにもらったギラギラ系の運動靴を履き

「先生に見せてやるんよ」

大喜びで保育園に出かけて行きました。

 

 

 

多分、帰宅したら

今日もまた

「いなずいれぶん」

見たがるんだろうな・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕切り屋

 

お正月。

ただでさえお酒がすすむワケですが、

 

 

今年は、

例年よりも飲んじゃった気がします。

 

だって、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほら、母ちゃん、はやくコップからっぽしてっ!!!!!」

Image13  

って

ウチには、すんごい飲ませ上手がおりましてねぇ。

しょうがないねぇ、まったく、ウフ。 

 

 

 

 

ま、

グラスに注ぐ

という動作が

やりたくて仕方ないお年頃。

Image14  

 

 

 

だからって、

Image15  

そこまでしなくても・・・。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月

 

あけまして 2012。

  

  

旦那はん、1月下旬「石垣島マラソン」 & 2月初旬「丸亀ハーフ」。

わたし、2月下旬「東京マラソン」。

 

本年も

あけまして間もなくに、

シーズンのメインレースを控える我が家でございます。

 

ありがたいことに

通っているジムは年中無休。

大晦日も元旦も、

営業時間の短縮こそあれど、正真正銘の年中無休。

ホンモノです。

 

ので、

年末年始の5日間は、  

 

朝食を終えて少しすると

ワタシが

「じゃ、行ってくるね~」とジムに出かけ

 

日中は、掃除して公園に行って

 

夕方になると、

旦那はんが、

「んじゃ、行ってくるわ」とジムに出かけ

帰宅後、みんなで夜ご飯を食べる。

 

 

おじいさんは山へ芝刈りに

おばあさんは川へ洗濯にみたいに

それはそれは、ごく自然な流れ。

 

 

ある意味

お正月的合宿

つーか

合宿的お正月

つーか。

  

  

食べて飲んでは

Image8  

走り。

 

 

食べて飲んでは 

Image9  

走り。

 

 

 

食べて飲んでは

Image12_4 走り。

 

 

 

食べて飲んでは、

Image10  

走ること5日間。

 

 

まぁ、

合宿ですから☆

よく食べて、よく飲んで、よく走りました☆

 

かなり食べましたが

2人ともウエイトはキープ。

合宿してましたから☆ 

 

 

ただ、

合宿部隊とは裏腹に

お正月を終え

ほっぺに益々の丸みを帯びたお坊ちゃまが約1名。

 

 

どんどん重たくなってゆきます。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おひさまといっしょ ~ 2012 新春 ~

 

2012年になりましたね

みなさま、あけましておめでとうございます

お餅です。

んなわけないじゃろ、ちびぃです。

 

Image1    

地球の上で暮らし始めて、もうすぐ3年と8ヶ月。

最近は、いろんなことを知りたくなってきました。

 

例えば、

フィギュアスケートの選手は演技が終わったら

どこから帰るんだろう?

とか。

まぁ、そんなのは最後まで見てたらわかります。

「あぁ、ここから帰るんか」

 

 

それから、

今日と明日の区別がつくようになってきました。 

例えば、

ほーくえん(保育園)の次の日は体操で、

その次の日はプールで

プールが終わったら次の日はまた、ほーくえん

なんだよねー。

そんなの、かんたんだってば、べろべろべー。

 

 

 

それから、

ひらがなとカタカナが読めるようになりました。

例えば、

マックで買ったポケモンカレンダーに書いてあることを

母ちゃんに教えてあげます。

 

「ねーね、母ちゃん母ちゃん!!!

 16日からはぁ

 はっぴーせっと、ぽけもん はじまるよ

 だって、

 はっぴーせっと、始まるんだってーーー!!!

 さぁ、いーくーよー!!!!」

 

 

 

それから、

世の中の渡り方も少し分かってきました。

例えば、

Image2    

こうやってお友だちとお菓子を食べている時

「ねーねー、Yくん、これ、あそこのゴミ箱に捨ててきて」

その隙にオイラが独り占めする作戦ですが

まぁ、さすがにYくんは、5歳なので

オイラの作戦には乗ってくれません。

が、

父ちゃんには時々、通用します。

 

 

ただ、

知らない人に突然

「おなまえは?」

「ボクなんさい?」

って聞かれると

固まります。

 

人の名前と年齢を聞きたいなら

自分から先に名乗って欲しい

とか

ちょっと思っているワケです。(たぶん)

 

 

体操では、

Image5  

鉄棒の足抜きや、マットで前転や、トランポリンが上手になりました。

 

プールでは、

グレープフルーツくらいの浮き玉を一個、背中に巻き付けて

息継ぎもして泳げるようになりました。

 

体操もプールも楽しくてたまりません。

 

これは、ほーくえんのハロウィンパーティーの時の写真ですが、

 

Image4  

ね、

世の中を上手に渡っていけそうで

体操とプールが大好きそうな顔してるでしょ♪

 

 

最近の口癖は、

「ねーねー、父ちゃん、

 おもちゃ王国行こうよー」

「ボク、おもちゃ王国行きたいなぁ」

です。

毎日20回くらい言っています。

 

 

そんなわけで

毎日あっという間に

「おひさま、またあしたねー」の時間がやってきます。

Image6  

ま、

桜が咲く頃には、よーちえんに行くつもりなオイラは

さいきんは、こんな感じです。

 

今年もモリモリ食べて、元気に過ごします。

みなさま、今年もよろしくお願いします。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »