« それか・・・ | トップページ | 久しぶりの石垣島 »

福鬼

 

節分の日。

ちびぃを保育園に迎えに行くと

 

 

キタ---!!!

Image3  

「ちびぃちゃん、すっごく張り切って鬼に豆を投げていました」by先生

 

 

「鬼のパンツは新しいパンツ

 つよいぞー、つよいぞー。」

と歌い

 

「鬼さんは、こうやって棒を持ってたんよ」

とタオルをブンブン振り回し

 

「ぼく、鬼ヶ島に行ってくるんよ」

とゴルフクラブ(玩具)をかついで意気込む。

 

オーマイガッ~の完全鬼ムード。

  

  

夜になりました。

 

 

ご飯は恵方巻。

Image6  

さすがワタシのiPhoneちゃん。

恵方巻を撮ったつもりだったのに

ピンはいつも一番搾りでカンペキ、イェイ♪

 

 

ちびぃも恵方巻。

Image7  

まるかぶりしてください。

 

Image8  

まるかぶり。

 

Image9  

そーゆーまるかぶりもアリなの? 

 

 

お腹が満たされたら

鬼が登場するわけですよ。

 

父ちゃんが鬼役。

 

豆まきするのかと思ったら、

 

 

 

あまかった。

 

 

ガチな鬼退治が始まりました・・・。

 

 

Image10  

鬼ヶ島に行ってくるぜっ!!!

たぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!

鬼めぇぇぇぇぇ!!!

とぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!!

 

 

鬼、爆笑しとるやんけ。

 

 

とか、

カンケーないみたいで

ちびぃのスイッチが入ります。

 

 

鬼めぇ

さ、こーーーーいっ!!!

 

Image11  

ゴッドハンドぉぉぉぉおおおおお!!!

 

もいっちょ

Image12

 

ゴッドハンドぉぉぉぉおおおおお!!!

 

 

vs.鬼 

イナズマイレブン(サッカー)になっちゃった。 

 

 

 

節分とは

いつもの怪獣が

鬼に変わるだけの日

だったでしょうか。

 

鬼退治しているちびぃが、いちばん鬼でした。

 

 

 

でも母ちゃんは、

 

こんなのとか、

Image5   

こんなのとか、

Image13  

 

こんなので

Image4  

おだやかに無病息災を祈らせていただきました。

 

ちなみに、最後の写真は、ちびぃの保育園の給食です。

「ちびぃちゃん、今日も給食おかわりしたんよー」

 

えーーーーっ!

鬼、2匹も食べたんかーーーっ!!!

 

 

|

« それか・・・ | トップページ | 久しぶりの石垣島 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/43994141

この記事へのトラックバック一覧です: 福鬼:

« それか・・・ | トップページ | 久しぶりの石垣島 »