« 嬉しい | トップページ | 17kg »

来週は東京

 

とりあえず

今月に入ってから

私のアタマの中は

もう

 

 

東京マラソン

 

のことでいっぱい。

 

  

ちびぃは、ポケモンとイナズマイレブン。

 

旦那はんは年度末に向けて忙しくなってきた仕事と

撮りためまくって消化しきれないドラマのこと。

 

そして、私は東京マラソン。

 

みんなのアタマの中は、

まぁ、

こんなモンです。

 

 

それにしても。

人生、最初で最後のフルマラソンだし、

約1年ぶりの東京だし、

あの!東京マラソンだし、

 

もう、

それはそれは

楽しみで仕方ないわけですよ。

 

 

これまで数ヶ月、

あーだこーだと練習を重ね

不安の材料を一つ一つ潰してきました。

 

が、

最後まで潰しきれなかったのが

 

 

トイレ問題。

 

 

究極の冷え症なので

整列してスタート待ちしている数十分の間に

冷えて、ぜったいにトイレに行きたくなる。

走っているうちにもトイレに行きたくなる。 

 

これに関しては自信があるので、

練習もしました。

走り始める1時間前にトイレを済ませ、走り始める直前には行かない。

とか

あえて少々の尿意を抱えて走り始めてみる。

とか。

 

それから、

冷やさない対策とか

不足しない範囲で水分を調整するとか

ちびぃのオムツを履いて走るとか

イロイロ考えました。

 

ネットで調べたら、

「走りながらする」という究極のノウハウまで発見。

(by 金哲彦氏)

 

 

まぁ、

そこまでしてタイムを狙うこともないので

できる範囲の対策をして、あとは自然に任せる。

という平凡な結論で落ち着いています。

 

それにしても、

ゴルフもマラソンも

こんなにトイレのことを心配しなきゃらないっていうのに

それに比べて、

ダイビング。

海に囲まれて過ごすダイビングは、なんてステキなんでしょう。

感じる最近でございます。

 

 

 

楽しみなお祭り。

 

パンフレットの下部に写るランナーたちを

「みんな楽しそうに走っているけど

 この中にトイレに行きたい人は何人くらいいるんだろう?」

と斜めに見るのは、そろそろ終わりにして、

Image25   

東京に行く準備に入りたいと思います。

 

|

« 嬉しい | トップページ | 17kg »

スポーツ系?」カテゴリの記事

コメント

ん?

何か引っ掛かるなぁ・・・。

ん??

あぁこれだこれだ!『最初で最後・・』とな。

こりはボクの読み間違いですな。

『来週は東京。来年は石垣。』

(フル)

ですな。

レェス後には、きっとそう・・・なりますから♪

投稿: いるいるぼんぼん☆ | 2012年2月19日 (日) 15時13分

いるいるぼんぼん☆殿
 
どうなるか
走ってみての
お楽しみ♪

にゃは~。

投稿: まこぷー | 2012年2月20日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/44114424

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は東京:

« 嬉しい | トップページ | 17kg »