« 本能? | トップページ | おひさまといっしょ ~2012 開花 ~ »

春合宿 前半

ちびぃの体調不良は続き

退院してからも引きこもり中心の生活をしていたら

世間はあっという間に春休み。

 

 

先週は、

ちびぃの体調を気遣いながら

春休みに入った姪と甥と私の妹が

おかやまーに滞在してくれて

 

 

Image19  

にぎやかに春休み合宿してました♪  

 

合宿内容は、

甥とちびぃが、

小狭いマンションでサッカーをして

私に叱り飛ばされる

というのがベース。

 

 

あとは、

映画ドラえもんを観に行ったり

お好み焼き屋さんやパン屋さんやうどん屋さんなんかに行ったり。

 

Image20

ちなみに

ドラえもんを観ているちびぃは

「うっひゃーーー」「たぁぁぁぁぁ」

「ぎゃははははーーーー」

「がんばれ、がんばれ、かーぶ(カブ太)」

とか

劇場に響き渡る大声を出しながら

腕を振り上げながら

誰よりもドラえもんを満喫していまひた。

 

うらやましいな。

 

 

 

 

あと、

動物園に行ったり、

路面電車に乗ったり。

Image21  

動物園では、

トラ、ライオンが恐いちびぃは

ドラえもんのちびぃとは別人のように

肝っ玉の小さな日本男児になって泣くので

仕方なく母ちゃんと

ミーアキャットとペンギンのエリアで待機。

 

で、

動物園の中で唯一ちびぃがちびぃらしく活動できる場所が

なんと 

 

 

 

 

ひよこワールド。

 

意外なほど、実はひよこ好きらしい。

 

で、

恐る恐る触れ

で、

妹Sちゃんに抱っこの仕方を教えてもらい 

で、

ようやく自分一人でキャッチできるように。

Image22    

やわらかいから?

つい

ムギューってしたくなっちゃうみたいで

 

ふと目を向けると

おぉぃ!!! 

ひよこ、にぎりつぶす気かっーーーーーーーー!!!!!

とか

母ちゃん血の気が引く場面も。

 

ひよこ、目をつむって羽をばたつかせていました。ゴメンね。

 

 

4月から、小5、小3、年少になる3人は、

一緒にお風呂に入ったり

3人で食事したり

観た映画のことを会話したり

ケンカしたり。

 

ケンカと言えば、

年少がジャイアンで、小3がのび太。

年少のジャイアンが、小3ののび太くんをバシバシ殴るわけです。

小3ののび太くんはとても優しい子で

年少のジャイアンが何をしても受け入れてくれるわけです。

 

そして、

年少のジャイアンは、

映画ドラえもんの中で、

ジャイアンがスネ夫やのび太をシメるシーンになると

「ぎゃははははー、スネ夫、やられちゃったねぇ」

とか指さして

ひとり盛り上がるわけです。

 

どうしましょう・・・。

 

トラとライオンが恐くて

ひよこ好きだけど、

だけど、

ジャイアンなんです。

 

すごーく厄介です。 

 

 

話しは戻りますが

子どもが3人も居ると

ケンカの仲裁は必要だけど

身の回りのコトはお互いでやるので

すごくラク。

 

母ちゃんはSちゃんと毎晩ワインを飲んで

お菓子を食べて

のんびりしていたら

驚くほど体重が増えてしまい 

ただの春の増量合宿になってしまいました。

 

とっても楽しかったケド♪

Image23  

やっぱり

お見送りは

ちょこっと寂しかったね。

 

 

 

そして。

明日から春休み合宿の後半が始まります♪

今度は誰がやってくるかな~♪ 

|

« 本能? | トップページ | おひさまといっしょ ~2012 開花 ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その節はお世話になりました☆楽しかったね〜note
ワイン美味しかったね〜winesmile
おいら、怖くて体重計乗れない(;・∀・)

今日から合宿後半かぁ〜。
布団のリハーサルはバッチリだねshine
体調は落ち着いたのかな?
とっても楽しい春休みをありがとねヾ(・∀・)ノheart04

またいくでね〜bullettrainshine
信州にもおいでね|・ω・)ノ

投稿: しのP | 2012年3月27日 (火) 07時33分

しのPさま

お布団お借りしま〜す(≧▼≦)

投稿: 後発隊長☆ | 2012年3月27日 (火) 13時03分

うちのおちびに見せたら
ひよこにビビビときて
行きたいと騒いでました
幼稚園落ち着いたら遊びに行きたいです~

投稿: tomocorocoro | 2012年3月29日 (木) 22時06分

しのPちゃん

それにしても毎日賑やかだったなー♪
あれからちびぃはティンカーベルを何度か見てたよsmile
楽しかったねー。また来てね~♪♪

投稿: まこぷー | 2012年3月30日 (金) 15時56分

後発隊長☆さま

寝袋、使えるな。
それにしても合宿が終わってしまい
部屋が静かすぎて、さみしー。

投稿: まこぷー | 2012年3月30日 (金) 15時58分

tomocorocoroちゃん

おー♪
ちびたちは、一日中、動物園に居られるかもねー。
母ちゃん用に、冷蔵庫をビールだらけにしてお待ちしてまーす♪

投稿: まこぷー | 2012年3月30日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/44641219

この記事へのトラックバック一覧です: 春合宿 前半:

« 本能? | トップページ | おひさまといっしょ ~2012 開花 ~ »