« 満開 | トップページ | 本日の主役 »

ぷち節目

 

ちびぃ、

明日から始まる幼稚園を 

それなりに楽しみにしているらしいです。

 

 

園長先生の助言に従い

お名前付け作業は、敢えて、ちびぃの目の前で実施。

 

「おれが、おれが」

ってなって

「あぁぁ!もーいーってばー!今はさわらないでっ!」

ってなるのがオチでしたが。

 

ハンドメイドに縁のない私は、

アイロンお名前プリントとかないのかい?と

4月に入ってからネット検索してみたところ

「フロッキー」という存在を知りましたが

繁忙期で、納品まで2週間とかザラ。

のところ、

強引に3日で納品していただきまして

おかげさまで

“フロッキーを剥がす”作業を、

ちびぃと一緒に楽しむことができました。

 

  

手作り指定ではないけど細かいサイズ指定のグッズ系。

ワッペン1枚の手縫いに30分、

その間に指をチクチク数回やっちまう私に

ミシンを買うという選択肢はなく

ハンドメイドの女神さまにすがりつきました。

 

Image29   

プロちっくな作品ばかりで 嬉しくて涙。

Yちゃん、改めてありがとう。

ぜんぶ、ちびぃとフロッキーでお名前を付け

ちびぃも「ニヤ」ってしてます。

 

 

それから、

幼稚園で使う水筒でお茶を飲んでみたり

Image28  

 

花嫁衣装のように

制服を準備してみたり

Image41  

 

ちょっとずつ、

気持ちが幼稚園に向いているようです。

 

 

 

 

1年間お世話になった保育園。

とっても良い保育園でした。

  

Image36  

プチ卒園して

ちびぃは、

次のステージに向かいます。

 

|

« 満開 | トップページ | 本日の主役 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/44893319

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち節目:

« 満開 | トップページ | 本日の主役 »