« 春合宿 後半 (エピローグ) | トップページ | えほん »

さくら

 

治療して私の鼻血が治ったと思ったら

今度は、ちびぃが鼻血小僧になっているし、

 

ちびぃの咳が少しだけ落ち着いてきたと思ったら

今度は、私が一番ウルサイ咳おばさんになっているし、

 

もう、桜が咲いているというのに、

春爛漫気分をエンジョイしきれていない母子です。

 

 

でも。

ま、

そりゃぁ

ちょっとは

エンジョイします。

 

Image17   

公平に二人とも飲めるように

バスに乗って行きました。

 

  

左にポツンと見えるのが岡山城で

Image15  

 

河川敷を見れば、

Image16  

桜カーニバル。

日曜日で5~6部咲きってトコロでしょうか。

 

屋台メニューに目移りしながら

津山ホルモンうどんゲット。

  

 

お腹が満たされた人は、勝手に遊びます。

Image18  

いつも思うワケですが、

ちびぃは、

少し自然がある場所を散歩すると

必ず。

ハズレなしの

必ず!!!!!

 

Image20  

木の枝(棒切れ)を拾ってきて

振り回したり、掘ったり、突っついたり、

よく言えば、アイテムを活用して自然探索、

よくなく言えば、この野生児めっ!自然を大切にせぇ!迷惑じゃが。

  

野生児と言えば、

今日、カー用品店で買い物をしていた時。

当然のように店内を駆け回っていたちびぃが

どこから持ち出したのやら

足元マット(ロング版)(もちろん商品)を両手に持ち上げながら

「とぉ!たぁぁぁぁぁぁ!!!!!」とか言って駆けてきて

 

しゃがんで商品を選んでいた私の頭上に

振り下ろした。

 

バサ。

足元マットで髪の毛ぐしゃぐしゃ。

目がテン。

 

ちょっ

ちょっと、今は何ごっこのスイッチが入ってるのさ?

 

みたいなコトがありました。

 

 

ま、

横道に逸れましたが

木の棒。

自分の身長より長いのとか持ち歩いてる時もあって

まーーーーーったく理解できません。

いったい、どういう習性なんでしょうか???

男子は皆、そうなのかしらん?

  

 

さくら。

 

Image19  

さくらは、もう少し咲いていてくれそうなので

ぼちぼち、

いい加減、

体調不良の母子キャッチボールは終わりにして

春爛漫気分を存分に味わいたいものです。

 

 

|

« 春合宿 後半 (エピローグ) | トップページ | えほん »

岡山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/44818209

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« 春合宿 後半 (エピローグ) | トップページ | えほん »