« さくら | トップページ | カウントダウン »

えほん

 

カワイイ絵に癒されながら読んでいくと

実は、そーとーブラックなお話だったりすることが時々。

 

 

今週の衝撃大賞は、

 Image21   

絵がブラック。

 

 

何食わぬ顔してヒヨコが飲み込んでいるのは

なんと

ちびぃも恐れる「ライオン」。

 

 

ウミウシかよっ!!! とか思っちゃうんですけど。

 

 

ちなみにこのお話しの場合は、

  

Image22  

ライオンが再登場して、ヒヨコを助けるという展開。

「かたあしのひよこ」 スペインみんわ絵本。

 

 

ライオンの他に、「オオカミ」と「川」をお腹に入れて行き

悪い王様と戦う勇敢なヒヨコのお話しでした。

 

終始ヒヨコがクールすぎて、大人の私にインパクト大な1冊でした。

 

|

« さくら | トップページ | カウントダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コレ、こどもの発想に近い話ですよね
ひよこマニア母子の大好きな一冊ですheart02

ひよこに関係ないけど
いまは「だいふくもち」を読んでます
こどもの頃、読んだ記憶ありますか?
だいふく美味しいと夢見たえほんですが
おとなになって読むと感じ方が全然ちゃう~
これもラストの絵がスゴイっす~

投稿: tomocorocoro | 2012年4月13日 (金) 21時05分

tomocorocoroちゃん

さすがひよこマニア♪冷静すぎる。

「だいふくもち」、ラストの絵は覚えていないから今度、図書館で借りてきます。
どきどき。

投稿: まこぷー | 2012年4月15日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/44826703

この記事へのトラックバック一覧です: えほん:

« さくら | トップページ | カウントダウン »