« 春合宿 後半 (プロローグ) | トップページ | 春合宿 後半 (エピローグ) »

春合宿 後半

 

石垣島の海と酒でつながった(?)みんなが、おかやまーに集結。

小狭い3LDKマンションに、1歳~アラフィフまで総勢8名。

布団3組、ベッド1台、寝袋1個。

やればデキル!を証明した合宿となりました。

 

 

合宿初日、アルコール部隊は言わずも飛ばしまして。

1歳・年少・中3の3兄弟と、翌日仕事の旦那はん以外の大人は

歳を疑うほどカワイラシイ会話で盛り上がり

快走・珍走・迷走した果て、午前3時半ころあっけなく撃沈。

 

中3が寝ていたハズの寝袋に、最年長の大ボスが寝ていた翌朝。

行き当たりばったり、

何が起こっても驚かない。

それが合宿です。

 

目覚めた10時頃から

前夜のにわか記憶をすり合わせる大人4名の傍らで、

 

あー、爽やか3兄弟。

Image10    

ちなみに、

前夜の宴席を記憶喪失した人が約1名いまして、

それが自分じゃなくて

あー、良かった。

証拠写真、残しといて

あー、良かった( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

  

この日は、

合宿恒例「たぬき屋」でランチ。

 

大阪から来てくれたhi~go&三男のどすこい君は、名残惜しくもご帰宅。

石垣島から来てくれたT兄&R姉&長男Rファミリーは、あと一日。

 

 

石垣島からは島の味が、

大阪からは浪速の味が。

お山盛りのお土産を抱えてきれくれた中、写真(上)は、

hi~goがゲットしてくれたマダムシンコの塩キャラメル・バーム!

濃厚でございました。

Image11  

前週の妹Sちゃんとの増量合宿に続き

今回も食べまくり、飲みまくりで、大幅な増量合宿。

しっかり腹回りに肉がつきました☆

 

 

ちびぃは、Rにぃにぃにたっぷり遊んでもらい

(石垣島の中3はスマホとか使いこなしてて

おばちゃんビックリ)

Image12  

 

最終日は、

晴れの国おかやまーらしい天気になり

膨らんだ桜のつぼみを愛でながら散歩したり

路面電車に乗ったり

ラーメン食べに行ったり。

Image13  

合宿の前半を終えてから、

再び発熱とお腹の調子を崩したちびぃを気遣ってくれて、

動ける範囲での合宿でしたが、

 

 

なーんかね。

ゆる~く、ゆる~く漂う空気が

やっぱ、ファミリーだなぁと。

Image9   

ギュギュっと思い出を詰め込んだ楽しい楽しい合宿でした。

 

 

 

|

« 春合宿 後半 (プロローグ) | トップページ | 春合宿 後半 (エピローグ) »

岡山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/44776910

この記事へのトラックバック一覧です: 春合宿 後半:

« 春合宿 後半 (プロローグ) | トップページ | 春合宿 後半 (エピローグ) »