« えほん | トップページ | 満開 »

カウントダウン

  

あれやれ、これやれ、

それすんな、これもやるな、コラー。

と、

朝から晩まで毎日毎日

ガミガミおばさん化している自分に

腹が立ち、嫌気がさすわけですが、

まぁ、

相手が3歳のジャイアンなので仕方ないか。

と、

言い聞かせながら

毎晩、一番搾りをプシュとやるわけです。

 

 

来週から、ちびぃの幼稚園が始まるので

毎日、数時間は

ガミガミおばさんから、

美魔女

じゃぁなくて

フツーのおばさんになれる。

 

 

けど、

ジャイアンは幼稚園でパワーアップしてくると思うので

ガミガミおばさんもパワーアップしちゃいそうです。

 

 

 

残された日々を名残惜しくも思い

改めて子どもと向き合って過ごしてみると

やっぱり

 

 

 

Image23  

 

ちびぃは、

 

 

Image24  

大人顔負けの記憶力や体力が、しっかり芽吹いていて

 

 

Image25  

負けたくない、仲良くしたい、甘えたい、恥ずかしい、ガマン・・・

複雑で繊細な感情の連鎖がどんどん広がり、

 

Image26  

いつの間にか

すっかり

自分の二本足で立ち

意志のある眼差しを持つ

小さな少年になっていました。

父ちゃん母ちゃんをベースにしながらも

身も心も社会の中で生きてゆくことを必要としている「人」として

歩き出していくのだと思いました。

 

 

ちびぃが産まれたあの日を

いまだ鮮明に覚えていて 

つい先日のことのように思い出す、最近でございます。

 

 

Image27  

「リスがおるんよ。」 byちびぃ

 

 

|

« えほん | トップページ | 満開 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

おるよおるよ〜('∀'●)
黒猫のりすも
白黒のくぅも
きじとらのいるも
美猫のまぁちゃんも
ぬいぐるみびぁくんも(^m^)
今夏はマンタも見に行こうか?

投稿: いるいるぼんぼん☆ | 2012年4月12日 (木) 08時45分

いるいるぼんぼん☆殿

マンタとライオンとどっちが恐いんだろう。
マンタ、お願いします。

投稿: まこぷー | 2012年4月12日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/44845482

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« えほん | トップページ | 満開 »