« ぷち節目 | トップページ | さっそく »

本日の主役

 

「もー、そんなことする人なんて、

 明日から保育園に送っていってやんな~い」

と言うと

 

ニヤ

と笑って

「母ちゃん、母ちゃん、

 ほーくえんじゃぁなくてね

 よー・ち・え・ん、ね。よー・ち・え・ん!」

 

母ちゃんは、保育園でも幼稚園でもどっちでもいいんですが、

どうやら入園式を終え、

よーちえんマインドが高まってきたちびぃ。

帰宅してから、

制服をきちんとハンガーにかけちゃったりなんかして

いつもとちょっと違う姿、笑えます。 

 

 

昨夜から

「主役」気分をヨイショヨイショと持ち上げまして

 

 

 

先日、石垣島から空輸いただいたお肉で

上等すぎるお祝いディナー☆

Image42  

 

と 

ちびぃセレクトのケーキ☆

Image44  

「入園おめでとー」と言えば

「ありがとー」と返ってくる。

 

Image45  

ちびぃも主役の気分がモリモリとアップしていた様子。

 

 

 

今日は、

母ちゃんに手を引かれ 

Image46  

 

 

父ちゃんに名札を付けてもらい

Image47  

 

 

先生にお花リボンを付けてもらうと

Image48  

一瞬

ダレコレ?チックに固まった。

 

 

 

 

入園式も無事おわり、

新生活がスタートします。

 

Image49   

 

 

先生の言うことをちゃんと聞いて

とか

お友だちと仲良くして

とか

願うことは、お山盛りですが

 

 

今のちびぃに一番言いたいことは、

 

 

遊んで遊んで遊びまくれ!!!

 

 

今しかできないこと。

そして、全てはそこから血肉化して頂きたいと。 

 

 

送り迎えする自家用車の中も

覚悟の「どろんこOK仕様」にしてみました。

 

  

Image43  

 

ちびぃ。

父ちゃんと母ちゃんにとって、

キミは、いつでも、どこにいても

とても立派な「主役」です。

 

さっ!

レッツ・ゴー!ようちえん!!! じゃ。

  

 

|

« ぷち節目 | トップページ | さっそく »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

入園おめでとうちびぃアンド父ちゃん母ちゃん!
うちも、どろんこになったスニーカーを洗いながら、
いくらでも洗ってあげるからいっぱいあそんできていいよ!と言いました。
今を生きろ!

投稿: | 2012年4月18日 (水) 21時48分

おめでとうございます
お顔が「にいさん」らしくなってきたわね
もはやちびぃではなく、おにぃだ

ちびぃは野球じゃなくて、サッカーなのか?
しかし、ま~、すげぇケーキだな
中身はどんなんじゃ?

投稿: tomocorocoro | 2012年4月19日 (木) 10時10分

うわぁ〜いヾ(・∀・)ノ
遂に入園かぁ〜☆
おめでとぉ(*´∇`*)
これでちょぴっと楽になるかにゃ?
制服着ると、益々「くれしん」だね(笑)

元気に大きくなぁれ♪

投稿: しのP | 2012年4月19日 (木) 13時55分

ちびいおめでとーshineshine


新しい世界で、ちびいらしく大きくなあれsmile

投稿: ぽー | 2012年4月19日 (木) 15時09分

clover名無しさん

泥んこ姿を見ると何故かホッとして、かつ、嬉しい。
岐阜の子どもの泥んこ姿はホンモノだろーなーlovely

投稿: まこぷー | 2012年4月21日 (土) 08時28分

clovertomocorocoroちゃん

蜘蛛の巣みたいなサッカーボールの中身は
イチゴ&生クリーム。

すっかり兄さん気取りで、
キッチンで包丁は使いたがるし、
自分で爪切りたがるし。

こっちはドキドキヒヤヒヤが増えるだけcoldsweats02

お嬢も元気に通園してますかい?

投稿: | 2012年4月21日 (土) 08時33分

cloverしのPちゃん

さっそく嵐を呼ぶ幼稚園児やってるし(T_T)

ミサエ、頑張るわ。

投稿: まこぷー | 2012年4月21日 (土) 08時36分

cloverぽーちゃん

新しい世界は楽しいことばかりじゃないんだぞ〜。

…と、ヒヤヒヤしている。母ちゃんが。

お嬢、ゆっくりでいいから新環境に馴染んで、いっぱい遊べるといいね!

投稿: まこぷー | 2012年4月21日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/44904263

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の主役:

« ぷち節目 | トップページ | さっそく »