« GWでした | トップページ | らいおんさん伝説 »

4歳が始まりました

 

ちびぃが

3歳から4歳になりました。

Image20_2

 

  

ベビーとキッズの狭間みたいな

カワイらしさの黄金期である3歳を終え

いよいよ。

 

Image18 

少年への一歩を踏み出してしまった。

 

 

 

そんな気分でございます。

 

 

 

オレが、オレが!!!

ボク、ボク!!!

ひとりで、ひとりでぇ!!!

じぶんで、じぶんで!!!

 

と、

食器洗い、風呂洗い、コンタクトレンズ洗い

お料理、靴磨き、など。

なんでも自分でやりたがり、

 

Image23  

 

あぶないよ~ と言えば

「あぶなく、ねぇ!!!」と応え

 

Image17

  

ゴルフ練習に行けば

「もっと腕を上げてっ! そうそう、その調子!!!」

と、母ちゃんに渇を飛ばし

 

 

Image16

必ずゲラ笑いするマイブーム・キーワードと言えば

  

 

 

 

「おなら」。

 

 

 

 

気づけば

いつの間にか

ちびぃは

そんな4歳になっていました。

  

 

Image25            *週末は、大きな窯のあるイタリアンでお誕生日会*

 

 

Image21  

          *お誕生日の当日は、母ちゃんのハンバーグ*

 

 

Image24  

              *ケーキは本人が選んだイナズマイレブン*

 

  

 

今までは

ちいさなちいさなちびぃが

大切でかわいくて面白くて

新米の父ちゃんと母ちゃんは

一生懸命に

数え切れないほど

両手を差しのべてきたわけですが

 

 

最近のちびぃを見ていると

どうやら、

ぼちぼち。

 

できれば黙って

でもたぶん、大いに吠えながら

自分たちの背中を見せて行く時が来たのかも。

 

なーんて

なんとなーく

感じたりするわけです。

 

 

 

 

が 

 

 

 

まぁ。

 

 

なんだかんだと言っても

結局、

毎日がドタバタ喜劇みたいなものでして

  

Image26_2  

 

育児論云々はどーでもよい。

 

 

ちびぃが楽しく生きていられる。

 

 

もう、

それだけで十分。

 

そんな気分でございます。

 

 

 

 

  

 Image15_2

 

みなさま。

4歳のちびぃも

ご愛顧のほど

どうぞよろしくお願いします。

 

 

|

« GWでした | トップページ | らいおんさん伝説 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

お腹の中に居て
母ちゃんと泳いでいたのに・・・
出てきてもう四年?!
身も心も・・・態度も?
でっかくなったね
おめでとうございます

ちびぃにとって私たちは記憶の彼方でしょうが
今度会ったら「イナズマイレブン」って
なんなのか・・・?
(ライダー?知らないぞ。あえて調べない)
岡山の名物アレコレも教えてくろ。

投稿: tomocorocoro | 2012年5月15日 (火) 08時55分

おめでとぉ!happy01
そのハンバーグはもしや...eye
元気で大きくなってくれることが何よりだぁねheart04これからも、マイペースにちびぃらしくおっきくなぁれヽ(´▽`)/shine
おいらもスマホになりましたぁ。やっと使いこなせたから、遅くなってごめんcatface

投稿: しのP | 2012年5月16日 (水) 09時04分

tomocorocoroちゃん

ありがとう。

毎年言ってるけどさ。
あの頃がつい昨日のよう・・・。

今度会ったら
ちびぃの岡山弁も楽しんでくだせぇ。

では夏に!岡山で?大阪で?

投稿: まこぷー | 2012年5月18日 (金) 22時32分

しのPちゃん

そう、このハンバーグは♪♪♪

下の部屋の奥さんに「楽しそうにボール蹴ってる音が聞こえる」って言われちゃったよ^^;
4歳って元気すぎて手がつけられないんですけど!!!

投稿: まこぷー | 2012年5月18日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/45243744

この記事へのトラックバック一覧です: 4歳が始まりました:

« GWでした | トップページ | らいおんさん伝説 »