« 手作り工房ちっくに | トップページ | ねがいごと »

おひさまといっしょ ~2012 夏~

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

Image1  

      

地球に暮らし始めてから

5度目の夏がやって参りました。

  

 

最近は、

よーちえんに毎日行っています。

せんせぇは、母ちゃんが知らないお歌やダンスを

たくさん教えてくれます。

気分がいいときは、

お家に帰ってからも歌ったり踊ったりしちゃいます。

 

そんなおいらを見ると

母ちゃんはお腹を抱えて笑っています。

 

・・・なんでなん? 

 

 

よーちえんには、いろんなお友だちがたくさんいて

いっしょに遊んで楽しいこともあれば

たまぁに、ちょっとヤな気持ちになることもあります。

楽しいこともヤなことも

毎日、母ちゃんにお話しして、ねんねすると

元気が出ます。

  

で、

毎日、自分でお着替えをして、

「かーちゃーん!いーくーよ!」って玄関で呼びます。

 

 

母ちゃんがお仕事をしている日の延長保育では

年中さんや年長さんともたくさん遊べます。

このあいだは、

おいらが大好きなおにいちゃんのRくんが

おいらに

「おじいさまのぼう」 (←杖のことらしい)

を作ってくれました。

 

とっても嬉しくて

Image2_3   

ねんねの時も

「おじいさまのぼう」。

 

 

うっかり昼寝しちゃった時も

「おじいさまのぼう」。

Image3  

宝物です。

 

 

よーちえんが休みの日は

父ちゃんと母ちゃんと

Image5  

だいたい

 

Image6  

ゴルフン

行っています。

 

Image7   

練習場に来ているお客さんや

ワンポイントレッスンのせんせぇとも

お友だちです。

せんせぇは、いつもおいらに

「あめちゃんあげる」といって

アメ玉を2個くれます。

でもなぜか、

いつも、2個とも母ちゃんがなめています。

 

  

最近、好きな言葉は

「おならぶー」

「こころがつよくなる」

です。

 

 

2つの関連性はありません。

 

おならぶーはともかく、

「こころがつよくなる」は

よーちえんで、せんせぇとお友だちが教えてくれることです。

 

どんな意味かハッキリとは分かりませんが

いつも胸に手を当てて言っていると

なんだか

「こころがつよくなる」気がしています。

 

 

毎日、

よーちえんに行って

たくさん遊んでいる

それだけで

あっという間に

「おひさま、またあしたねー」の時間になってしまいます。

 

  

Image4   

ま、

最近は、こんな感じです。

 

 

 

 

|

« 手作り工房ちっくに | トップページ | ねがいごと »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/46084484

この記事へのトラックバック一覧です: おひさまといっしょ ~2012 夏~:

« 手作り工房ちっくに | トップページ | ねがいごと »