« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

夏休みが始まった

ちびぃの夏休みが始まり

幼稚園の夏祭りとか、

1343200451484.jpg

1343200458631.jpg


横浜からお友達が泊まりにきてくれたりとか

1343200462059.jpg

1343200464539.jpg


バタバタやっていたら、
あっという間に一週間が過ぎていて、
畳めない洗濯物の山が
高く高くなっていくのが
こわ〜い毎日です。


横浜から来てくれたお友達は、
ちびぃと同学年のHちゃん。

1343200467442.jpg



すっかり女の子になっていました♡

1343200470241.jpg


ただ、
岡山駅前の大通りでは、
風呂上がりかよって
ついツッコミたくなりました。


母ちゃんたちは、
眠くなるまで飲んで話し
楽しい夏の夜でした。


ボクの大好きな
グラマシーニューヨークと、
ねんりん家のお土産、
ごちそうさまでした。


1343200472726.jpg


ちびぃと夏休みは、
まだまだ続きます。

ゆえ、


僕ら母子は、
明日から、
しばし、

脱‼おかやまー



でございます。


グフフ♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たかがテレビ、されどテレビ




見たいけどコワイ。



コワイけど見たい。






全身で表現すると…







うしろ。

1342705099049.jpg



よこ。

1342705100926.jpg




まえ。

1342705102457.jpg




だったら、見なきゃいいのに…。

続きを読む "たかがテレビ、されどテレビ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三連休


なんだかんだ20年以上友達やってくれてるSが
遠路遥々、
おかやまーに遊びに来てくれました。

長野から。
自動車で。
約8時間(片道)かけて。
旦那さまと、生後6ヶ月の乳飲み子連れて。




ちびぃは、
赤ちゃんKちゃんを



1342534196727.jpg


それはそれは



1342534205611.jpg




とことん気が済むまで




1342534208949.jpg



可愛がっておりました( ̄ー ̄)





夜はリクエストの瀬戸内の魚を味わい
翌日は汗だくで倉敷観光してみました。


1342534212484.jpg



ランチは下津井港でタコ料理。





1342534218340.jpg

吸盤も動くタコ刺などタコ尽くしの中、
たこの子(タコの卵)をサービスしていただき
旦那はんにヒット‼


1342534222244.jpg


タフなSファミリーは、
瀬戸大橋を渡り、うどん県でうどんを召し上がり
去って行きました。




連休最終日は我が家の誰一人たりとも
やりたいことを妥協しなかったため
休憩すらナシ的な一日となりました。


朝8時から私ジム→昼前には、おもちゃ王国→
ゴルフ練習場→夕暮れ時から旦那はんジム。


1342534224977.jpg


もはや
おもちゃ王国は
ちびぃの庭です。


1342534228100.jpg


かなり知り尽くしてきたようですし
毎日のように行きたがっているので、


1342534231245.jpg



まあもうこの際、
就職でもしたらいいんじゃないかと…。



1342534234350.jpg



走って泳いで



1342534237299.jpg


打つ。


4歳ってスゴイな。

ちなみにもうすぐ40歳は、泳いでいません。
走って打ちはしますが、
そんな日の夜ご飯は、
たいていスーパーかデパ地下の惣菜がメインです。



自分のプールバッグと
母ちゃんのゴルフバッグ。

1342534239664.jpg


遊びのためなら
えーんや こーら。

興味も体力も増してきたちびぃ。
4歳の夏がスタートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねがいごと

幼稚園で飾った七夕の短冊でございます。

 

Image10  

・アイスキャンディーもっと食べたい

・お咳がでませんように

・(みんなが)虫に刺されませんように

 

代筆は母ちゃんですが

願い事の内容は、ちびぃの純粋な想起。

  

 

超現実派ちびぃとは裏腹に

父ちゃんと母ちゃんの短冊ときたら

Image8  

・神戸マラソン サブ3 (旦那はん)

・神戸マラソン サブ4 (わたし)

 

書くのは自由さ、ららら~♪

スポーツジムの笹に、ぶら下がっております。

 

11月末に同日開催の大阪マラソンと神戸マラソン。

夫婦で両マラソンにエントリーしてみたところ

私は両方当選、旦那はんは神戸のみ当選。

私はどっちを走ってもよかったんですが

本当にどっちでもよかったので

なんとなーく

2人で神戸マラに出ることにしました。

 

 

自分たちの願い事は、

まぁ、

宇宙的なスケール上等なわけですが、 

ふと、

現実派のちびぃの願い事を見ると、

つい

こちらも 

Image9  

・夜のオムツがとれますように

 

 

超現実的な育児系願い事。

 

 

あぁ、こんな私でも人の親になってきたのね

 

感じる

今年の七夕さまでございます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさまといっしょ ~2012 夏~

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

Image1  

      

地球に暮らし始めてから

5度目の夏がやって参りました。

  

 

最近は、

よーちえんに毎日行っています。

せんせぇは、母ちゃんが知らないお歌やダンスを

たくさん教えてくれます。

気分がいいときは、

お家に帰ってからも歌ったり踊ったりしちゃいます。

 

そんなおいらを見ると

母ちゃんはお腹を抱えて笑っています。

 

・・・なんでなん? 

 

 

よーちえんには、いろんなお友だちがたくさんいて

いっしょに遊んで楽しいこともあれば

たまぁに、ちょっとヤな気持ちになることもあります。

楽しいこともヤなことも

毎日、母ちゃんにお話しして、ねんねすると

元気が出ます。

  

で、

毎日、自分でお着替えをして、

「かーちゃーん!いーくーよ!」って玄関で呼びます。

 

 

母ちゃんがお仕事をしている日の延長保育では

年中さんや年長さんともたくさん遊べます。

このあいだは、

おいらが大好きなおにいちゃんのRくんが

おいらに

「おじいさまのぼう」 (←杖のことらしい)

を作ってくれました。

 

とっても嬉しくて

Image2_3   

ねんねの時も

「おじいさまのぼう」。

 

 

うっかり昼寝しちゃった時も

「おじいさまのぼう」。

Image3  

宝物です。

 

 

よーちえんが休みの日は

父ちゃんと母ちゃんと

Image5  

だいたい

 

Image6  

ゴルフン

行っています。

 

Image7   

練習場に来ているお客さんや

ワンポイントレッスンのせんせぇとも

お友だちです。

せんせぇは、いつもおいらに

「あめちゃんあげる」といって

アメ玉を2個くれます。

でもなぜか、

いつも、2個とも母ちゃんがなめています。

 

  

最近、好きな言葉は

「おならぶー」

「こころがつよくなる」

です。

 

 

2つの関連性はありません。

 

おならぶーはともかく、

「こころがつよくなる」は

よーちえんで、せんせぇとお友だちが教えてくれることです。

 

どんな意味かハッキリとは分かりませんが

いつも胸に手を当てて言っていると

なんだか

「こころがつよくなる」気がしています。

 

 

毎日、

よーちえんに行って

たくさん遊んでいる

それだけで

あっという間に

「おひさま、またあしたねー」の時間になってしまいます。

 

  

Image4   

ま、

最近は、こんな感じです。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »