« おひさまといっしょ ~2012 夏~ | トップページ | 三連休 »

ねがいごと

幼稚園で飾った七夕の短冊でございます。

 

Image10  

・アイスキャンディーもっと食べたい

・お咳がでませんように

・(みんなが)虫に刺されませんように

 

代筆は母ちゃんですが

願い事の内容は、ちびぃの純粋な想起。

  

 

超現実派ちびぃとは裏腹に

父ちゃんと母ちゃんの短冊ときたら

Image8  

・神戸マラソン サブ3 (旦那はん)

・神戸マラソン サブ4 (わたし)

 

書くのは自由さ、ららら~♪

スポーツジムの笹に、ぶら下がっております。

 

11月末に同日開催の大阪マラソンと神戸マラソン。

夫婦で両マラソンにエントリーしてみたところ

私は両方当選、旦那はんは神戸のみ当選。

私はどっちを走ってもよかったんですが

本当にどっちでもよかったので

なんとなーく

2人で神戸マラに出ることにしました。

 

 

自分たちの願い事は、

まぁ、

宇宙的なスケール上等なわけですが、 

ふと、

現実派のちびぃの願い事を見ると、

つい

こちらも 

Image9  

・夜のオムツがとれますように

 

 

超現実的な育児系願い事。

 

 

あぁ、こんな私でも人の親になってきたのね

 

感じる

今年の七夕さまでございます。

 

|

« おひさまといっしょ ~2012 夏~ | トップページ | 三連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/46229332

この記事へのトラックバック一覧です: ねがいごと:

« おひさまといっしょ ~2012 夏~ | トップページ | 三連休 »