« そして後半戦 | トップページ | もった »

40でございます

今年の夏は、

石垣島、鳥取、甲子園、長野 と、遠征も楽しめまして

こんがり肌ファミリーの8月も終わろうとしています。

毎年のことながら、

「よく焼けてるね」とか

「イイ色だね」とか

「黒いね」とか

言われるわけで、

まぁ、

それは今年も当然、何度も言われたわけですが、

一方、日焼け絡みで、今年、初めて言われたこともありました。

ジム友から

「すごくアスリートっぽくなってきたよ~」

暑くてさほど走り込んでませんが、

嬉しいっすねぇ。

それから

ママ友1(横浜出身・転勤族)から

「(仕事は)スポーツ関係のインストラクターかと思ってた」

普段は猫背でパソコンと向き合う売れないライターですが、

嬉しいっすねぇ。





そして。

ママ友2(生まれも育ちもおかやまー)からは、

「ようやけとぅのぅ(よく焼けてるね)

ほんま、備前焼みたいな腕じゃけ」

び?

備前焼?




Images3_2


 

あたしが、

びーぜーん、やきーーーー?

Images5 
 

備前焼っていうのは、おかやまーを産地とする陶器です。

これでワタシも、立派なおかやまー県人です。

みなさま、こんにちは。

備前焼です。

おかげさまで、このたび、40歳になりました。

 




てな感じですよ。

 
 
 


ちなみに、

40歳になったので、

家族がお誕生日会を開いてくれました。

多幸半(たこはん) というお店。

Image_6_3 

瀬戸内の魚を

それはそれは

美味しくいただきました。
 

特に絶品だったのが、

Image_3_3
めばる煮つけ

昆布出汁で煮つけてあり、ピリ辛のポン酢につけていただきます。

乗っかってる黄色は、黄ニラ。

お出汁も飲み切りました。

と、

Image_4 

うなぎ(手前) 

のどぐろ塩焼き(奥)

うなぎはふわふわ。

そして、のどぐろ塩焼きがピカイチ。

骨までしゃぶる寸前。

コースにしてもらったので

美味しい魚を独り占めで

満腹になれる幸せ。

夜半まで付き合ってくれたちびぃは

帰宅と同時に

Image_5 

バタンキュゥ。

30歳を迎えた時は、

会社の人たちと飲んで、

会社の近くの公園で花火をしながら、

カウントダウンしてもらったことを思い出しました。

無茶な働き方をして、忙しかったけど

新しいことや、危険なことが大好きで、

仕事と遊びが楽しかった。

40歳を迎えた時は、

旦那はんが買ってきてくれたケーキを23時すぎに食べ

録画していたドラマを見ながらカウントダウンだ

・・・と思っていたのに

気づいたらソファで寝てました。

30歳を迎えた頃に比べれば、

ルーチンをこなすことで手一杯、刺激こそ少ない日々ですが、

家族と過ごす平凡で当たり前の毎日が

いちばん、ありがたいことだと感じるこのごろ。

 



「変わらない」

ということの価値が、わかり始めた気がする

40のスタートでございます。

|

« そして後半戦 | トップページ | もった »

」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます☆
まだまだ残暑きびしいですが、
お体ご自愛くださいませ♪

投稿: にらいかない | 2012年9月 3日 (月) 03時03分

にらいかないさんへ

ありがとうございます♪

にらいかないさんも、お忙しそうですが
お互い体を労って、残暑を乗り切りましょうね。

投稿: まこぷー | 2012年9月 4日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして後半戦 | トップページ | もった »