« ちびぃ船長 | トップページ | 隣の鳥取さん »

ウェットスーツ デビュー

ちびぃの石垣島。



Rにぃにぃが着ていたウェットスーツを

着させてもらいました。

20120803t215403



おかやまーに帰ってから

「ぼくも、“ふいん”したい」

と。

よくよく聞いてみると、

フィン(足ひれ)に興味を持った模様。

20120803t215435
よしよし。

来年は、“ふいん”買ってやるからな。








中3のRにぃにぃと、そのお友だち 

たくさんのにぃにぃと一緒だった海の初日。

船から海にドボン・ドボン飛び込むにぃにぃたちを見て

「おれも おれも」

船尾の低いところから飛び込んでみたところ





「おくちのなかが、からいのぉぉぉぉーーーーー」

と、

海水がしょっぱい、ということを勢いよく体感し

「もう泳がない」

と。






それでも、

Pict0329_2

少しずつ誘ってみると、

Pict0313_4


そこは順応性の高い子ども。

Pict0321
おくちのなかが、からくても平気になったようで。






最初は
 

「(かあちゃん)いっしょに!」

と、しがみつき、

 


 

けど、

すぐに、

「(かあちゃんは手を)はなして!ぼくが!ひとりで!」

と。

Pict0314





Pict0318


そんなことを繰り返しながら

 

Pict0337

八重山の海で

ちびぃは、

ひとまわりも、ふたまわりも

大きくなったような気がします。

Pict0339







ワタシがダイビングを楽しみ

ボートの下に戻ってきたとき、

Pict0411_3
ボスTさんに付き添ってもらって

ピコピコ泳いでいるちびぃのシルエットに萌えましたとさ。



|

« ちびぃ船長 | トップページ | 隣の鳥取さん »

八重山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/46598389

この記事へのトラックバック一覧です: ウェットスーツ デビュー:

« ちびぃ船長 | トップページ | 隣の鳥取さん »